しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

マイカーを連れて、旅に出たい

さまざまな乗り物で悪酔いしまくるので船旅は怖くていまだチャレンジできずにいますこんにちは。

よもやよもや、フェリー15分(片道移動)で酔うとは予想外でした・・・!!(撃沈)

※過去の遊覧船コースのみ無事帰還(湖はとても静かでした☆0円スマイル)

ちなみに先日はショッピングモールのエレベーターで気分悪くなりましたたったの二階分上昇程度で・・・クッ・・・!!(絶望)

 

 

長距離運転が辛くなってきたので↓もっと気楽に出かけたい

kuruma-news.jp

今回とりあえず船旅を計画していたのですが、上記のような「鉄道で運んでくれんかなー」みたいなものが過去に存在していたのをたまたま知りました。あったんやん。しかしいろいろとデメリット(手続きの煩雑さとかガソリン関連の積載規制など)やリスクがあり、現在はサービス終了となったようです。残念。

(注:自分は運転しません念のため(替わったれよ

 

「クルルッ・・・↓・・・ポァー」

Twitterが“鳩の鳴き声”みたいな更新音を正式に導入 「クルルル……ポァッ」がみんな聞けるように(1/2 ページ) - ねとらぼ

ハトというよりただ単純に小鳥っぽいと感じた。

しかし「ポァー」いいよ「ポァー」(気に入った)

 

[なんとなく腑に落ちなかった主張の件]

どこかの何かの論文的なものを読んだらしい旦那が

「コーヒー飲むと利尿効果で脱水になるから水分補給に向かないっていうじゃん?でもその分コーヒー飲んでるからちゃんと水分は補給できてるんだぜ☆」

と誇らしげに語っていたのですが、自分としては心の中で

『いやでもそもそも脱水してたらプラマイゼロになるんちゃうん?』と思ってしまいました。どんだけ飲んだらプラス要素として有効なのかっていう詳細データ、どっか無いですかね??

 

[更新情報]

かくよむさんに過去作と黒歴史(勢いで書いたダサい歌詞)を投下してきました。過去作はなろう登録時に初書きしましたものを少し手直ししています。

改めて読み返すと発想がしょぼいな(しかし上げる厚顔さは称賛に価・・・しないね☆)

 

※11/01追記

OSなのかぶらうざなのかアップデート後に一部のPDFファイル読み込んでくれなくなって辛い。日課で楽しみのチラシ読み漁りが現在不完全燃焼でおます。早よ修正パッチ的なやつアプデしてくれ・・・!!(悲痛)