しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

戦慄!!秋の夜空に謎の赤い発光体をとらえた?!(限界)

恐らくサムネ表示で出オチ感満載ですねこんにちは☆

※手持ちカメラの限界を知る夜 涙

※シャッター半押しが耐えられずに何枚か切ったてしまった(うちの一枚)

 

終始こんな感じでしたので、天王星食どころの騒ぎではありませんでした(合掌)

 

せめてこういう↓ネタ写真が撮れれば・・・!!(悔)

nlab.itmedia.co.jp

(デジカメは友人に借りたものです念のため)

 

[今週の鳥ガチャ☆]

・tarlin・

『復活!!バナナインコ』(全6種各200円)

※復活前の発売を知らなかったので、入手できてうれしい!!!!

※おそらく鳥ガチャハマり前かもしれない

tarlin-capsule.jp

・YELL・

『KOTORI GARDEN ことりガーデン』(全4種各300円)

※鳥オブジェ付観賞用植物種栽培キット

※ふち子さんのようにミニ鉢にセットできる

Yell World|エールワールド |

 

[ヒートテックとエアリズムで靴下作ったら最強なんじゃね?と思考してみた件]

界隈で「汗かきひどいタイプがヒートテック切ると逆にたまった湿気の水分で身体が冷えるのでエアリズム下にして重ね着しておくと快適」という情報を得ましたので、それを冬用防寒靴下に応用してほしいしやってみたら最強なのでは??と思うに至りましたのです。

足元も大量に汗かくので、風通し悪い完全防寒タイプだと蒸れるのです。そして冷えるのです!!!!(吸湿蒸散システムが不完全・・・というか間に合ってない感)

寒さを感じると毛穴がきゅっと閉まる現象(正式名称あるの??)で冷たい汗出るんですよ。それが気持ち悪いんですよ何とかしてください!!!!(メーカー丸投げ)

 

[今朝の脳内BGM]

『Power Of Dream』

 

[ぱっぱっぱぱっぱー(前奏コーラス)]

先日カンムリカイツブリの求愛ダンス動画見てたらP-ルライスのCMがずっと脳内再生されましたのですが誰か共有してください(という強要(それも教養(一緒にヨーヨーしようYO☆※調子に乗りました

 

[(悲報)漢字で書いてあったためスルーされました件]

シナモンが苦手で、特にりんごを使った製品にはほぼ使用されているため、いつも注意して原材料表示チェックしてるのですが・・・よもやよもや漢字で表記されているとはすっかり騙されてしまいました(ずっと違和感を覚えながら食していたクッキー)。

※洋菓子はカタカナで「シナモン」と表示されるべきだろ常考(偏見)

※せめてカタカナで「ケイヒ(orニッキ)」って書いてくれよチクショウ(八つ当たり)

※「肉桂」と書かれていてもきっとスルーしていましたぜコノヤロウ☆(漢字読めよ)