しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

ジョビ男、降臨(至近距離)

朝(日の出後)からヒヨドリたちが賑やかにさえずるのを遠くから逆光まぶしさに耐えつつ眺めておりましたらベランダの物干しにしれっと佇んでいるお腹オレンジなアノ子と視線がかち合いましたこんにちは☆

その距離、わずか二メートルほど。

互いに見つめ合った短い沈黙の後、あの子は寒空へと舞い上がって行きました。

さようなら、また会う日まで―――。

※冬鳥です

※その後、モズっちが通り過ぎていきました

 

[トリ!トリ!!トリ!!ビクトリー!!!!(何歌)]

鳩大好きなので鳩関連の書籍が市立の図書館に無いかなと思い立って検索していたら何故か想定を失念していた事態に遭遇してちょっとだけイラっときてしまいました。

※もれなく名前に「鳩」入ってる人が大量にヒットしました(むかし教科書で見かけた作家さんとか元政治家の方とかetc)

 

[更年期はつらいよ~芝イッヌ、受難の睡眠覚醒~]

ホットフラッシュに悩まされて(漢方愛用)睡眠不足が続いた暑い夏の日も終わ・・・った途端、急速な冬の訪れに身体機能が追い付かないある日。

「もしかして、冬の方が体感あったかいから過ごしやすいのでは・・・」と短絡的な淡い思いを抱いて迎えておりました・・・が!!

寒いときには体感も寒いことには変わりないことに気づきました!!!!(絶望)

※ホットフラッシュで体感暑いと思うのは一時的

※過ぎたらやっぱり寒いものは寒い

※さらに汗かいてるからなおの事冷える(悪循環)

 

更年期の終わり・・・は、いつやってくるのでしょうか・・・!!(悲嘆)

 

来るべき日のために↓※まだwin10です

「Windows 11 Home(22H2)」で「ネットワークに接続しましょう」をスキップしてローカルアカウントを作成する方法 - GIGAZINE

一度ログイン失敗しまくってアカウントロックされた苦い記憶があるので(疲弊)

※携帯端末誰も契約してないので解除の手間がとにかく面倒

※携帯端末ありきとか電力依存偏重社会マジでつらい・・・(徒労)

 

脳内に沸いた映像を↓描写する感じ(静止)

nlab.itmedia.co.jp

そんな映像ぬるぬる動いてる気がしないので、どっちも止まっているかもしれない・・・。なので、あんまり描写文字数多くはならない帰結。

四コマ漫画基準なのかな・・・?(推測)