しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

はかどったり、はかどらなかったり

創作脳期間が続くとリアル作業に支障が出てきますこんにちは。

 

・眠いのに寝られなくなる(ネタをずっと考えている←無意識

・買い物に行っても何かしら買い忘れる(ネタをずっと考えている←以下同文

※いつもでは↑

・日常作業(主に家事)を中途半端に止めて忘れる(ネタをずっt(ry

 

 

とりあえずのうみそに溜まっていくとしんどいので書き出してすっきりしたいと思います↓

 

[裏更新情報]※下書き段階

『愛とロボット』をシリーズもの(オムニバス形式)として書き分けることにしました。構想としては二本分ありまする。

登録していない創作投稿サイトの公募テーマを見て触発されてしまった罠です誰か助けてください(寝て(寝かして・・・

 

「AIと人間の恋」がテーマの小説コンテスト開催 人工知能搭載なら相手が炊飯器でもOK - ITmedia NEWS

※どこで拾ったか忘れたのですがこれです↑

 

 

自覚あります↓しかし楽しい(廃)

創作論は千差万別だがそれを言い訳に「ありのままを肯定されたい欲」にハマると迷走する説。内的満足と外的満足の設定の必要性も - Togetter

仕事にできない理由はこういうところなのかなと(確信)

たぶん「たまったものを吐き出したいだけ」です(困惑)

 

[昨日のシエスタ脳内BGM]

『パラダイス』

エンディングなんだけど、アルフィーさんじゃなかったんだなと今頃。

改めて(フル)聞き直すと、ToshI氏にカヴァーで歌ってほしいなと思ってみたりする所存(後日、無謀にもリクエストを試みる)

(歌詞も声も演奏も)いい曲です(OPは『ON THE WING』でしたすんません)

※何故かアルフィーさんOPEDのイメージがあった謎→『STAR SHIP』(カップリング曲も良きです)

テレビサイズ版はBメロからという珍しい使われ方をしているらしい何故(拾い動画で見て驚愕の事実を知る)↓

昭和アニソンbot on Twitter: "パラダイス/鈴木雄大 「GALACTIC PATROL レンズマン」ED(1984/10/06~1985/03/30、朝日放送) https://t.co/TE6Wl8O8Yx" / Twitter

 

公式ライブ動画も↓貼り付けておきます

パラダイス 鈴木雄大/ExpressDaysLive apr.8th.2012. - YouTube

 

 

勢いで描いた絵を↓置いておきます(狂)

windowsHATO

支部にも上げてます。

グーグル翻訳で「まどぎわのはと」と入力したら↑このような結果に(合掌)

もうひとつありますが気が向いたらまた後日にでも投下するかもしれません(しないかもしれません)

※しっかりとアナログ仕上げしたものは某所でグッズ販売したいと画策中。。。