しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的お知らせ※追記あり

何度直しても不具合が起きるので、一旦ネット環境から離脱することにいたしました。 とはいえ、各種事務手続きのある都合上、たまに開く用事はあるので完全撤退とはいきませんが。 しばらくネット環境の無いところにいてなおかつ、帰還後もそれほど自身にと…

どっちなんだか分からなくなっている件(現状)

鼻炎だと思ったら鼻風邪だったので即日薬を入手して飲んでいましたが、相変わらずの鼻水鼻詰まりが止まりませんこんにちは(つらみ) 何でかと言いますと。 鼻炎と鼻かぜどっちにも効くよ! というありがたいハイブリッドな薬剤を購入し服用し続けていたのです…

またやっちまったかなしみに(じごうじとく)

鼻詰まりと鼻水がひどいし頭も重いが熱はないため鼻炎だと思ってそれ用の薬飲んだら効き目が切れたころに症状が悪化して風邪だったことに気づきましたこんにちは(句読点打とうぜ読みにくい) 途中で「あれ??これもしかして」って気づいたんですが、効き目は12…

今日はウインクの日のようです

WEB

あの歌のあの歌詞が「Hallowe'en~」に聞こえるのは空耳ですこんにちは(どれやねん [安らかに眠らせてたまるかゴルア!な方への朗報] 短縮URL↓復活の呪文はコチラ☆※違うやろ nlab.itmedia.co.jp ある意味復活の呪文をほうふつとさせる羅列・・・(詠唱)※できま…

電波が届かない地域のようです(合掌)

電波時計を購入しましたがどんどん時間がずれていくので結局手動で調整していますこんにちは☆ ※結構な価格だったので出費も痛いし面倒くささは相変わらずで意味がなかった どうやら我が家は「一部地域を除いて」の「一部地域」だったのかもしれません。 ※そ…

日没が早すぎる件

気づいたら外がかなり暗くなっているようだったので「夕立か?!」と窓の外を見たら、太陽が山の向こうにお隠れになっていましたこんばんは(切実)。 ※山に囲まれているので、平地より一時間ほど日没体感が早い(16時台ですが既にかなり暗い) ※物干しは南向きだ…

読み込み中に切断されるエッジくんはやはり反抗期でしょうか

最近近所のスーパーに入荷し始めたパンのシリーズポップの絵柄がJブリっぽいなぁと思ってHP見たらやっぱりそれ系でした↓こんにちは☆ slowbread.jp ところで本題タイトルの件で。 LANケーブルのカチッと部分が完全に折れて安定が悪くなったせいかなと思って交…

へーほんほへh(略)

WEB

マックは珍妙なキャンペーン始めるしKFCはウォーリーがいっぱい湧いててどうなってんだか意図がつかめませんこんにちは。 日本人がHallowe'enを独自に解釈したらこうなったと納得すればいいのでしょうか(多分違うような気がします www.mcdonalds.co.jp よく…

四隅をひもで縛れない代用品

先日の記事で「布団の四隅を縛る紐の存在に今更気づいた件」を取り上げましたが、例外があることも再確認できましたこんにちは。 それは、旦那愛用の夏用掛け布団です。 率直に言って、そもそもそれは布団ではありません。 リビングなどでテーブルの下に敷く…

布団の四隅をひもで結ぶのが面倒くさい件に関して

[さんまの内臓は食べません] ※明石家ではありません念のため(内臓どころの問題ではない) 旦那「ほかの魚は内臓とか全部取るのに、なんでサンマだけ(※注:ほかにもあります)食わんとあかんねん!内臓なんか食べるもんちゃうやろ!」 と、ややキレ気味に言われる…