しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢占いサイトをよく利用するのですが

インパクト強すぎてなかなか忘れられないものほど参考にできる結果を得られないというジレンマに悩まされてしまいますこんにちは。 「こまかい夢占いができる」ところにいってみてもすっきりと解決しないものが多々あります。 ちなみに今朝の記憶に残ったも…

まいごのこねこ、無事保護されていた件

朝からカラオケの曲検索をしておりましたが見つからず、最新は二機種しかないのを改めて知って軽く絶望しておりますこんにちは。 どうりで動画配信軒並み見つからないはずだぜ☆ (まず原曲を本人フル歌唱で聞きたかった・・・) カラオケの機種はどれがおすす…

たんのうにまつわるえとせとら※専門的な話はありません

赤飯大好き!な旦那のあだ名をレッドライスにすべきかミスタービーンにすべきかで悩んで・・・は特にいませんこんにちは☆ (豆ごはんも好きなのでMr.ビーンズ確定でいいかな) 最近よくかわやに駆け込みがちなので気になって理由を聞いたところ、持病でたんのう…

自転車界隈の憂鬱

来月から施行される自転車関連の法改正に伴い専用ヘルメットを見繕いに出かけましたこんにちは。 試着してみると思っていたよりも軽量で首への負担を懸念していたのが杞憂に終わりホッとしていたのですが。 (ていうかどう見ても発泡スチロールだよね裏側??軽…

慢性(通年性)鼻炎です

花粉に黄砂にPM2.5のトリプル☆アタックのため晴天(しかしどことなく不穏なもやっと感)なのに洗濯物が干せないのを逆手にとって本体の洗浄を敢行することにしましたこんにちは。 洗濯機MAX水流でフル稼働だけど何も干さないぜざまあ!! ※天に向かって吠えてみ…

青春時代がぶり返してきている件

もともと物忘れのひどい性質でしたが、年々思いついたアイデアを忘れるスピードが「秒」から「マッハ」ぐらいになってきている気がしますこんにちは・・・もうそれは記憶とさえ言わないんじゃ・・・(愕然) ※脳みその密度が減少してるのかも ※海馬粗しょう症…

HッチCック鳩、再来(時々、亀)

※過去似たようなタイトルで記事書いた気がしましたので(未確認(めんどくs 休日観光地の池で鯉に餌(現地購入)を撒いておりましたら襲来されましたこんにちは。 「鳥にエサをあげないで」の看板やら張り紙があちこちありましたが・・・ あげてるんじゃない。襲…