しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪は落ち着きましたが※女子向きの内容有り男子閲覧ご注意ください

鼻炎の薬を飲むタイミングがつかめずにズルズルやってますこんにちは。 飲み合わせもあるし、飲む時間(食間とか食後とか)も違うしで、ややこしくって結局飲む機会を逸してしまっている間に、物忌み期間に入るという・・・タイミング、難しい・・・(悩)。※物忌みは…

慢性的に鼻詰まってます

しかし割とニオイに敏感ですこんにちは。 (アロマとかハーブとか大好きです) むしろ逆に“(感度が)繊細すぎてもろい(炎症起こしやすい)”のかもしれません。 時々味覚がなくなったりして不便もありますが・・・(苦笑)。 [ビールがやっぱり苦手な件] ※世界中のかな…

マヨネーズは最強にして正義です(真顔)

先日の市民検診で胴囲を測ってもらったところ、 「最近、ベルトがきつくなったと感じませんか?」 と遠慮がちにカウントダウン宣告をされましてメタボまっしぐらですこんにちは☆ 旦那にいろいろ突っ込まれるのでマヨネーズご飯はひとりでこっそり食べることに…

伝染ったんです(結果)

よめさんの自覚するまでが時間掛かりすぎたせいで、旦那も風邪を引きましたこんにちは。 ・・・恐れていたことが起こってしまっt(あんたのせい 免疫過剰なよめさんと違い、ウィルス・細菌抵抗力と喉が極端に弱い旦那は風邪を引くと喘息発作のような症状で呼吸困…

くしゃみから鼻、喉へ来て頭痛と体温上昇

夜間鼻詰まりがひどくて呼吸苦しくてなかなか寝付けないわ、喉のイガイガが断続して襲ってきてのど飴手放せないわ頭ボーっとしてだるいわ。 「ひょっとして朝おきたらしんでんじゃないかな」 という恐怖の日々が続いてましたこんにちわ。 頭痛薬も鼻炎薬も一…

「ガッツします」

トラックの「バックします」が「ガッツ石松」に聴こえるよ!と聞いてがんばって空耳してみたのですがどうしても「ガッツします」までしか再生されませんでしたすんませんこんにちは!! [旦那の好みの共通点を発見した件] 好きな女性のタイプ→ナウシカ(風の谷) …

うれしー!たのしーー!!だいすーきーー!!!

※某大物歌唱グループの名曲ワンフレーズをけもの風に歌ってみた件(とりあず謝れ(さーせn(殴 kakuyomu.jp きみはもうそうがとくいなフレンズなんだね!!すごーい!!(確定) 昨日検診日で朝早くからバタバタあわただしかったので更新が遅くなっていましたこんにち…

無意識に間違えると混乱する件

※いつも以上に内容が薄く画像過多で重いですご注意!! 2/21の予定を何故か7/21に書き間違えていて、気付いた今も謎しか残りませんこんばんは。 どちらかというと「謎暗号みたいなメモ」の取り方をして、 「ねぇ、これなんて書いてあるか分かる??」 と、よめさ…

ぬっこぬこにしてやんぜ☆

たまには読者に媚びてみることにしましたこんにちは☆爽笑顔 そんな訳で、わたくしイチ推しの猫画像を貼り付けておきますね☆ いかがですか? 野性味溢れるりんとしたたたずまいでしょう? 眼差しも態度もまったく媚びていません。 ねこ駅長なのに!! (友人の送っ…

春一番が、遅れて、やってきた、ようです、

※いっkく堂風にやってみましたが、文章だといまひとつ伝わりにくいことが分かりましt(遅 ※そして北風だったので「今年の春一番は無し」判定となりました。合掌。 寒かったので、今年はキムチ鍋まだだったよね!と先日夕食メニューで加熱調理していたのですが…

歯科と歯磨きの件

以前は半年一回ペースで歯科定期健診に通っていました(過去完了系)。 何故行かなくなったのかというと、ざっくりと「先生と相性が合わなくなったため」でしょうか。 い・・・言い訳じゃないんだからねッッ!! 面倒くさいとかじゃないんだからッッ!! ※たまにツン…

もうひとつのラッシュ

先日近隣ご夫婦たちのベビーラッシュ&ブームについての記事を書きましたのですが、実はもうひとつ、昨年から引き続いてのにぎやかなラッシュが押し寄せて来ていたのでした。その名も。 “新築改築解体下水道工事ラッシュ!!” なのです!! 一軒家から集合住宅、…

訊くに訊けない話

何故か昨日昼からしばらくの間ブログ閲覧出来なくなっていた件。 何があったんだろう・・・怖くて訊けなi(現実から逃げるな とりあえず↓現実に向き合った結果です “梶原景時 バレンタイン 0件” ・・・。 ・・・・・・。 まぁ・・・割と覚悟はしていたけどねさすが景時☆笑顔 …

短髪剛毛あるある

朝起きたらスーパーサイヤ人 ※パーマ系はあみだBBA(懐古厨 ※逆に毛が立たなくなったら老化現s(黙る [緊急?のお知らせ] 現在ブログ毎日更新になっていますが、キーボードとスタートアップが相変わらず危ない橋を渡っていますので、急に長期間更新が途絶えた場…

憂鬱な果実

ドロドロした昼下がりの奥様向けドラマみたいなタイトルにってしまいましたがそういう内容には多分ならない筈ですこんにちは。 ご多聞にもれず、フルーツの好き嫌いも多いです。 あとからかなり克服・・・はしていないので恐らく「舌が鈍った(老k)or慣れた」結…

何度聞いても鳥肌が止まらない曲

・・・聴こえますか・・・今・・・あなたの心に直接語りかけています・・・() ファイナルファンタジー3アレンジ楽曲アルバム『悠久の風伝説』を・・・聴くのです・・・今すぐ・・・聴くのです・・・・・・ 持っていない人は・・・今すぐ・・・密林でポチるのです・・・・・・ そして・・・わたしが最も…

ラッシュというかブーム?な件

ご近所でここへきて空前のベビーラッシュに見舞われていますこにゃにゃちわ! 団塊世代のジュニアあたりでラッシュだった頃はブームとか呼ばれていたと思うのでその再来なのでしょうか?!※きっと違うと思います あっちこっちでニュー☆フェイスたちの元気な夜鳴…

人見知りしないけど会話が続かない件

理由を考えてみて思い当たったことがあります。 相手に興味が無さ過ぎた(致命的 ※自分大好きマン自覚 会話が続かなくてお悩みのあなたへ。 相手に興味を持つといいよ☆ はい、論破~!(違) [素敵企画が始まりましたが@支部] 好きキャラがマイナーすぎて↓検索ヒ…

今もって「履歴書に書ける」特技が何も無い問題

読んで字の如し、そのまんまです。 履歴書にも資格として持ってるものしか書いてません。 しかし資格は資格であって、得意なものとは違うのです。 たまたま偶然運よく取れただけなのです。 必要に迫られて必死こいて講習なり勉強会に通って試験受けて授かっ…

今日は何の日という野暮な質問

平成29年2月9日。 肉の日かもしれない。 服の日かもしれない。 いえいえ、何か大切なことを忘れていませんか? 二月九日 ↓ ふくのひ ↓ 河豚の日 ↓ フグの日です。※地域特性 この日、全国展開スーパーや各種飲食チェーン店の肉肉セールに負けず劣らずの売り場…

世間はそれを寒暖差アレルギーと呼ぶんだぜ☆

真夏と真冬に鼻炎が悪化しますこんにちは。 各種アレルギー検査に反応が得られなかったため「慢性(通年性)鼻炎」と診断処理されましたが、よくよく思い返すと、いずれもエアコン使い初めから終わりぐらいの時期に発症し、外出中悪化することはほぼありません…

ネガ男くんとポジ子さんとアボカド

アボカドの種にも栄養豊富に詰まっているらしいことを聞いて、最近スープなどでは一緒に煮込んでいますこんにちは。 しかし一昨日、うっかり細かく刻むのを忘れて、旦那のシチューにまるごとよそっておりました。 本人気付く前に取り出して事なきを得ました…

今更案件「ブログの動機」

どこかのブクマでふと思い出して書いたものですが。 そもそも、「外部保存用ファイル」という位置づけで、ブログを開設したのが発端でした。 相性悪いのか取り扱いが粗雑過ぎるのか(恐らく後者の可能性が高め)、PCがよくぶっ飛ぶので。勿論、保存用外付けHDD…

玄関ルーティンとしまっちゃう系

[靴ベラあるある] 深く差し込み過ぎて抜けなくなって結果、一度靴を脱いでる(リスタート)。 浅く当てていても足と一緒に靴底へ押し込まれてしまいますこんにちは。 わたし、どうすればいいn(知るか [しまっちゃう系] 実家のオカンはとにかくじっとしていませ…

節分だったので結界に豆を撒きましt(妄想

年の数だけ豆を食べるのが辛くなり始めたのは十代後半だったような気がしますこんにちは・・・って意外に早い時期だな(今頃)。 豆つながりでピーナツの方が食べやすいのですが、それにしても一度に食べられる数には限界がありますので、いつの頃からかソイジョ…

滅びの呪文を唱えた!

パルス!!!!※滅ばないし呪文じゃないし 酒屋ノンアルコーナーで購入した炭酸飲料明記品に割とアルコール含有していて驚きましたこんにちは。 日本規定では「低アルコール」カテゴリに分類されると思うのですが、恐らく店員さん深く考えずにこっち側(ノンアル)…

「Festival de la fleur」(再掲)

大気圏に突入した機体が、徐々に高度を落としていくと。 雲間から、鮮やかな色彩が見えてくる。 「ここからの眺めも、綺麗でしょう?」 そういう彼の言葉どおり。 “花の惑星”は、やがてその全貌を、余すことなく披露した。 “Planete de la fleur” その名の通…

お気に入りのビールが入手困難になったので

近所で買えるもので代用の巻き返しを図っていますおはようございます@旦那 アルコール弱いので(よめさんは完全にアウト)ノンアルものですが、近年発売されるものは健康志向の高まりのせいで、逆に不要なものが入りまくっているので美味しくない、というのは…