しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色いあんちくしょう

シャイボーイで滅多にお目にかかれないと言われている伝説の(やや大仰)ドクターイエロー様を数年ぶりに不意うち的なご尊顔賜りちょっと浮上してみましたこんにちは。 ※こういう日本語の使い方は絶対に真似しないでね☆ 先日の結果を張り付けておきました↓ご参…

「ふにょき」

ホトトギスを漢字で書いたものをあえてこのように読んでみるのが楽しくてマイブームでしたこんにちは。 むかしむかしの歴史SLGだったような気がしますがうろ覚えです気にしないでください。光栄です(旧社名)。 光栄と聞くとどうしてもノブナガばっかりが脳裏…

窓を開ければ○が見える

というか呼んでもいないくまんばちが飛来してきて室内へ不法侵入しようとしましたこんにちは。 ※タイトルをあえて「ぶんbんぶn」にしなかった(検索除けとネタバレ対策) それにしても羽音が相変わらずすごかったな平均的スズメバチの比ではない [おそらく半年…

えいち・えす・ぴー※検索除け対策

英語イニシャルに直してググるとたぶん真っ先に「ひーと・しょっく・ぷろていん※検索除け(以下略)」が出てくるのではないでしょうかこんにちは。 旦那のPCを使ったので履歴が残っておらず何の略なのかのふたつ名(違う)かは忘れたのですが、繊細な神経をどれ…

ヤツらは親子でやって来た

クマ出没注意報で外出に支障が出始めるとは思いませんでしたこんにちは。 先月から旧居跡地近辺で頻繁に目撃されるようになり、 「いやー、引っ越しして結果良かったかも」 と安堵に胸をなでおろしていたのもつかの間。 奴らはじわじわと現新居の方へ近づい…

ゆーちゅーばーに、おれはなる!※10000番煎じぐらい

ご近所に少女(小2と思われる)ひとりを囲んで男児が数人わらわらする団体がよく見かけられるのですが、その立ち居振る舞いがどうしてもオタサーの姫に見えて末恐ろしく感じてしまう今日この頃、ウタマロです☆※石鹸やん タイトルに関しましては、おそらくたぶ…

時計のデジタル表示が消えかかっていたので

電池切れか液晶の寿命かなと思いバッテリー部分を開けようとしたところ、不可解なシミが。 開封後、さびた電池と漏れ出て結晶化した内容物が広がっていました(お陀仏確定)。 ・・・爆発四散する前に気づけて良かった・・・!!(あながち過言でもない恐怖) 交換…

キュウリは絶滅しました(合掌)@合点

待望のキュウリ不人気救済回と思い万全の態勢で視聴に臨んだ結果、冒頭ifドラマ仕立てまさかのセリフでクラスタは一気に絶望の淵に突き落とされましたよこんにちは☆ アカン!それは言うたらアカンやつや!!(悲哀) そして内容はと言えば、起死回生的「新たな未…