しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、「きぼう」を見よう

kibo.tksc.jaxa.jp 昨日ほぼ終日外出で、その存在に気付いた時には既に手遅れだったので、今日は何とか見たい・・・が・・・。 めっちゃ曇ってるんやけど!!!!(悲報) 明日!! 明日もう一回来てくれ!!!!(懇願)※無茶を言う ぐうの音も出ない↓ toyokeizai.net 我・・・未ダ…

だって聞かれなかったじゃん?

新規オープンした家電量販店のセール狙いで出かけたときのこと。 目的品は、カメラの画像データ取り込み用インターフェイスケーブルというやつ。 以下、車内での会話↓ よめさん「カメラ借りて撮ったはいいけど、PC取り込めなくてさー」 旦那「ああ。俺のもUS…

ありがとうN本ハム!!!!

でも来年は負けへんで☆by鯉 ・・・は、置いといて(笑)。 企業さんの方。 料理得意じゃないというか好きじゃない(遠まわしな拒否反応)ので、簡易調理製品愛用させて頂いているのですが。 中でも日本HムさんのC華名菜シリーズ。 パウチ開け易くなったよありがとう…

高ストレス疑惑を掛けられた件

先日の定期健診にて。 心電図がなんか変??みたいな事を言われましてですね。 「相当何か大きなストレス掛からないと、こういう風にはならないはずなんですが・・・」(by看護師)←検査技師さんなのかな?? ・・・・・・。 ・・・・・・・・・。 思い当たらない・・・。 (むしろその宣…

アイディンティティ再確認用(最終更新:2023.11.14.)

「ひととなり」を自分で再確認するための備忘録です。 ※飽きっぽいので、更新(変遷)激しいと思われますが(汗) ※忘れっぽくもあるので当記事の存在を記憶から消し去っている可能性も無くは無い(?!) [性格判断の目安] 動物占い→ひつじ(しかし群れたくない。割…

WEBライターをはじめました

身内g(報告しなくていい 件のk鞠oじさんとは出来ればかかわりたくないですががが。 家電の説明書読むのも嫌いなのににに。 あと、保険の約款もたいがいなんとかりませんかねぇぇぇ。 今のところ、楽しそうなので温かく見守っておきます。 本業ガチでやばそう…

ほとんど興味のない話題

shindanmaker.com “しばいヌに「何のために生きてるの?」と問うと、いろんな色の花にかこまれながら、しばいヌは真顔で、「ずっと一緒にいたい人がいるからだよ」と答えた。” ※ツイッターやってないのでこっちに貼り付けてみた。 ※ジェイド(ネオアン)が間違い…

スピリチュアル展開した件

肩こりは無いが、痛みはあるので覗いて見た結果↓ web.archive.org [結論] そうだ、墓参り、行こう。 あ、お祓い・・・なのかなもしかして??(ヤバイヨヤバイヨー) ところで、カバー曲についてなんですが(いきなり飛ぶのはデフォルトです)。 漫画や小説の実写化ほ…

いや、クリスマスだからってさ

ショートケーキ風味の焼きそば出す(m星食品)って。 主食なのかデザートなのか、悩むよね(そこ) ポテチで初お目見えしたときもなかなかの衝撃だったもんだよ、うん。 まぁでも、シャンペン(子供用設定)には合いそうだよね☆ www.youtube.com 朝から二人鑑賞し…

良い夫婦の日、のようです、が。

朝から病院でひとりぽつねんと検査の日、になってしまったので、ほぼ一緒に過ごせません。 ・・・何故、この運命を選んだのか・・・・・・神子!!※自業自得としか 予定入れるときに何も考えていなかった・・・。※自業j(ry というわけで。 旦那「おはよー」 よめさん「じゃ…

写真は撮れた。だがしかし・・・

PCに取り込む手段が無いため、まんま上げることすらできない・・・(悲報)。 年末はそれでなくても慌しいので、じっくり編集とかに取り組んでサイトにあげられるのはもしかしたら、年明けかも知れない・・・(悲報の二乗)。 www.daily.co.jp 経済効果も大きかったら…

意外性とか

戦争テーマで話題のアニメについてお勧めされたのを見ていた旦那。 「なんていうか、日本昔話的な感じだよねー」 なんだろう。 ほのぼのしているのか?? 「絵の感じとか」 ああ、女性らしい、柔らかく優しいタッチではあるな。 そういう、全体的な雰囲気のこ…

勝手に流れるBGM

朝から晩まで、脳内に勝手にBGMが再生されます。 (ここ最近多いのはGールドライtン(古)) まぁこれは、多くの人によくある現象なのではと思うのですよ。 イヤーワーム的に耳から離れなくなるものや、過去に聴いたことのあるものも勿論流れるのですが。 絶対に…

シンク・ワーム

キッチンの流し台に湧く、得体の知れない幼虫・・・ではありません。 (自分で言っておきながら、想像してちょっと気持ち悪くなった)(アホ) 特定の思考に支配されて注意力がそがれる・・・的な定義で思いついた造語です。 (イヤー・ワームの亜種とでも思って頂ければ…

100リスト的なもの(随時追加?)

「死ぬまでにやりたい100のこと」的な(うろ覚えの言い訳)記事をいくつか見かけてよし自分も!!と思い立ったのはいいが。 何も思いつかなかった・・・!!※メンタル心配 どっちかっていうと「(今後)やりたくないこと100」とかのほうがむしろさくさくリストアップ出…

こんな特技があったとは・・・!!

カメラを向けられるとつい変顔をせずに居られない↓らしい※条件反射? carp-matome.blog.jp よくよく考えたら、メンバーに33(暴走要注意勢)も居た罠。 大人しくしている訳無いよな!!(断言) 誰も止めてくれないだろうしな!!(確信) ※むしろあおり勢しかいない気…

流星も月も見えそうにないけど

朝からキレイなレインボーは拝めたZ☆ スーパームーンのほうは明日もそこそこ大きく見えるらしいので、そっちに期待。 牡牛座流星群は・・・毎年見られるんだっけ?? ていうか、毎年何かしら流れ星見られるよね!! 来年期待しよう、うん。 ちなみに。 距離近いのは…

白菜に限ったことではないが

ハクサイがぜいたく食材 野菜高騰知恵絞る秋 : 京都新聞 野菜でメニュー決めているので、ここのところスーパーの売り場で頭の中リセットされ、しばし立ち尽くすことが増えた。 おかげで、今まで手をつけたことの無いジャンルのものに挑戦し始めてるけど(苦笑…

ほぼ時速8km@チャリ

走行中、空から陸から脇道から、トラップ的な生き物たちの襲来を受けるので、下り坂以外飛ばせないのだぜ☆ とくにカマキリ遭遇率は群を抜く。 前世で何か恨みでも買ってしまったのだろうか。 nlab.itmedia.co.jp フツーにイケメン仕様になってる!! 三角のま…

礼讃詩(ひとつの伝説の終わり)

僕たちは 今 伝説を目の当たりにしていた それは 遠く いにしえの昔話 などではなく この瞬間にも 五感の全てを通して 真髄へと 訴えてくる 生々しい 現実の出来事であり しっかりと 確実に 僕たちの中に 刻み込まれてゆく ひとつの新たな伝説の始まりと 終…

うっかり見過ごしていたが

togetter.com ↑ネオロマ界隈でよく拝見していた気がする作家さんだった件。 トレーディング(シャッフル?)系マンガ面白かったです!!!! ところで今日も、いろいろ記念日があるようですね。一番意表をついたのが。 www.news24.jpちゃんと市場になっているのが凄…

確かに、食べられなくなったかもしれない

休日に夕食の買い出しに出かけたときのこと。 惣菜売り場をぐるっと一回りした後、旦那がふとこんな事を言ってきた。 「あのさ、最近、このあたりの独特な匂いが苦手になってきたんだよね・・・」 と、揚げ物メインの一角に視線を向けた 「あー・・・油、かなぁ??…

やろうと思っていたんだが

cards.hateblo.jp そうかー。 今後通用しない可能性が出てきたのかー。 がっかりー。 本職収入不安定(いわゆる非正規)な友人が始めようとしているので、あえてこの件には触れずに、しばらく様子見てみようっと☆(悪意は無いよ!) ※当人がやる気200%の時点で何…

「あ、残業頼める?」(ドーン!)

otapol.jp って、会社のデスクにこんなん積まれたら詰む。 ていうか既に詰んでる・・・!!(怯) 改めて、フルボイス、お疲れ様です!!!!(最敬礼) 夏が戻ってくる気配がほぼなくなってきましたので、ようやく本腰入れての衣替えに踏み切れました。 軽微な入れ替えは…

この発想は思いつかなかった

京都市交通局:京都市バス方向幕タオル(実寸大),京都市バス「チョロQ」を発売します! 去年初めて製作され、完売したそうです。 これはこれで魅力的なんやけど。 京阪バスやってくれへんかな・・・。※管轄会社違い 地方民なので直接入手の競争で勝てる気がし…

酉年ですね(来年)

nlab.itmedia.co.jp プリンタ買えていない・・・クッ・・・(無念) 今年もシール&スタンプで乗り切るか☆(自分なりの前向きな切り替え) 「街コン」応募してきました。 (原文となった日記記事→追悼・先生へ - しばいヌの地下吠え(仮)) ネタ的にはあと二編何とかなり…