しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飲める飲める飲めるぞー○○が飲めるぞー!

自分もようやく、大人になったということでしょうか。 ブラックコーヒーを「あれ。イケるじゃん」とごくごく飲めるようになりました。 コーヒー自体は大好きで、小学生ごろからずっと飲み続けているのですが、砂糖とミルクはやはり必須アイテムでした。 ただ…

Tポイントが使えない(替え歌)

長距離のドライブを余儀なくされた時のことです。 のどが渇いたので、コンビニで何か飲み物を買おうということになりまして。 折角だから、ポイント貯まってるTカード使えるファミマにしよう、と。 ※他にコンビに対応のポイントカードを持っていなかった。 …

カラスが集まってくる?

旧居もそうでしたが、環境要因なのか。 カラスがめっちゃ集まってきます。 都会のゴミ集積場とかならまだ、いくぶん納得できるんですが。 ゴミ荒らしてるのどっちかっていうと、野良猫がほとんどだし(これも多い)。 ああでも、森が近いっちゃ近いかな。 近く…

日本語の乱れはデフォルトでs(自己言及

昨晩の番組で三輪様にがっつり動物化を指摘されていますこんにちは☆ (じぃちゃん'sに「カッケェ!」言うてたもんな。逃げられへんよな・苦笑) 某メイプルで超合金なお二方の(ほぼ言ってる)悩み相談クリニック(設定)に、三輪様や2ch元管理人某氏が訪れて、問題…

いんこあつめ

とかいうゲームアプリも出来たらいいのにな。 来年酉年だしさ!!(トリスキー心の声) カプセルガチャでシリーズを集めていたのですが、コンプリート出来ないままに撤収されました・・・あまり頻繁に行く場所ではなかったのが、災いした模様です・・・くぅぅ(悔) しか…

今年を振り返る、ようなこと

あっという間に年末ですな。 旦那に言わせると年末年始って。 「昨日今日明日、それだけ」 なのですが。 ※年末年始繁忙期(休みなし)なので仕方ない事情 よめさんは世間に習って、一区切りと考えてしまうのですな。 長年の惰性と言うやつですかな。 (イベント…

それは紛れもなく、ヤツさ

強風でいろんなものが飛び交う中(工事用コーンとか)、チャリンコを必死に漕いで用事を済ませてきましたこんにちは。 こういう日に限って、向かい風まっしぐらに受けまくりです。 ※北風の中、目的地のある北に進路をとらされる罠 出先から帰る途中、ご近所の…

『クリスマス・レター』※再録

クリスマスイブの午後、少年のもとへ、一通の手紙が届いた。賑やかな配色の、クリスマスカードとともに。 「親愛なるわが息子へ この手紙が届く頃、パパの部隊は束の間の休息を約束されていると思います。 手紙を書きながら見上げている星空は、君の居る空へ…

“はじまり”※再録

[今朝の脳内BGM] 『プレリュード』 ※わかる方のみ、下記からどうぞ ※分からない方も、ご興味あれば

右肩上がり気味※若干の毒あり続き閲覧注意

WEB

気付いたら調整するんですが、いつの間にか戻ってしまいます。 やはり、運動とか筋トレとか、ゆるくでも続けんといかんのだろうなぁ。 ※ハードな運動は身体的(疾患)理由で出来ないので

脚立が手放せない(重宝と言うより必須アイテム)

引越し先が全室やたら天井が高いです。 割と高身長の部類に入るので、旧居では照明器具(天井から吊り下げるタイプ)の電灯交換作業は手を伸ばすだけで足りていたのですが。 現在、吊戸棚から在庫出し入れするのも脚立のお世話になります。 ずっと使っていた上…

朝からスゴイものを見たんだッ

網目じゃない~網目じゃない~不思議な気持ち~(違和感 ※分かる方だけで結構でs(投げるな きっと空も飛べるはず↓(何故か思い込む) jp.techcrunch.com※何故飛ぼうとする(妄言 先日“マシンガントークライブ2016in義実家”行って来ました☆(なにそれ なんのことは…

今更案件を書いてみた

自己紹介楽しそうだなーよーし俺も!↓ www.kappatosamurai.com※言及させて頂きました!!(事後報告常習犯) ※10質問集数多過ぎて全部見れてない(汗) と思い立ちましたが、つい先日やったばかりなので、差し控えました↓ アイディンティティ再確認用 - しばいヌの…

脳内が朝から騒がしい

[今日の脳内BGM] 洗濯時→『ラ・セーヌの星』『恋のメキシカンロック』 朝食準備時→『アンインストール』 他、随時断続演奏中(なんて日d(止める 一日まったくサイレンスでラジカセOFF(世代)な日がむしろ多いのですが、時々終日ガチャガチャ収拾つかないことも…

せめて握力は鍛えておこうと痛感した件

最近掴んだ物をよく落とします(それは老k(分かってる ただでさえ無かった握力(MAX18kg)の衰えを感じ始めています。 何かしらの災害に巻き込まれた場合、一人で生きていくことはできないでしょう。 非常食が缶詰と瓶詰めしかなかったとしたら、間違いなく餓死…

犬というよりブリーダーなのでは

キャラクター相性診断結果↓「遙か」3&6(結果) www.gamecity.ne.jp コハクとやっさん、真逆な気がするんだが。 犬と調教師じゃなかろうか。ここは銀か金(くがね)入れるべきなのでは(まんま犬やん)。 やってみたい方は、下のリンクからどうぞ↓ www.gamecity.n…

「俺様の黒歴史を光に変えてこの絶望世界を救ってやるぜ☆」

という、タイトル出オチ中二的なラノベを思いつきましたこんにちは。 オマージュというか、発想として「笑え!へルプマn」ぽい仕上がりに思って頂けると展開が楽でs(マニアック過ぎるわ ※このまま検索するとアダルト方面に飛ばされますのでご注意ください!(変…

ご飯はノルマで食べるものではありません

我が家は食卓にそれほどの品数が並びません。 メインのおかず一品という時が割りとあります。ていうか多いな(苦笑)。 よめさんが料理作るの好きじゃない、というのも理由ではありますが、旦那サイドの「食べたいものばっかりたくさんある方がいい」嗜好も、…

そう言えば、青ネギ党だった(実家)

よめさん実家は関西圏です。 本日放送された国営某Gッテンな番組(そこまでして伏せる意味って何)の特集が「ネギの青いところ食べようZe☆」(ざっくりピンポイント過ぎる)だったのですが。 実は関西圏でないところへ嫁に来てから、苦手だったネギが食べられる…

えっ、嘘?!私の消費カロリー低すぎ?!(何広告)

カラオケに行ってまいりました。 よめさん5年ぶり、旦那さんなんと20年ぶりらしい(!!) ※パートの帰りにストレス発散で一人熱唱してきたのが最後(その後すぐ退職した(早! 歌い終わると画面右下に消費カロリー表示されるんですが、平均5kcal。 10曲歌っても、…

故意とかiとか

壁ドンに命の危険を感じる↓恋愛ゲーム nlab.itmedia.co.jp 最終的にどうしたいのか。 ツッコむのに疲れそうではある。 ずいぶんむかしに乙女ゲの原案をいろいろ考えていたことがあるが、ヒットは望めないと思い、そのまましまい込んでいる。 理由は単純明快…

「サンタがあなたの靴下に(以下略)」

“クリスマスの日、サンタさんが靴下に入れてくれたしばいヌへのプレゼントは… 「目薬」” shindanmaker.com 常日頃から大量にストックしとるわ!!!!!! せめてサプリメント一年分くらい入れてくれ出来れば毎年(ケチくさいしガチ過ぎるし)。 ちまちま大掃除っぽ…

四時のおやつが豹変した事案※勘違いです

PCに向かっていると小腹が空いてきたので、冷蔵庫にストックしていたJゃがりこ(虫害防止策)の残りをぐわし、と手に取ったところ。 あっれ。 残り少ないはず(食べかけ)なのに何このどっしりとした重量感インザカップ。 しかも、側面に異質な手応えと、聴こえ…

「I am a Perfect Tsu-Han.」

という、元Jャパネット社長が黒ずくめスーツ&サングラスに身を包み、キレッキレでクールなダンスを披露する謎動画が朝から脳内で展開されていますこんにちは。 バックコールはもちろん「TAKATA!TAKATA!」ですともええ。 ※存在しないものです念のため(誰かや…

すいてるレジに並んだ

・・・はずなのに、なかなかの確率で先客がトラブルに見舞われて進まなくなる運命です。ガガガガーン(心象表現)。 ただしいつも大渋滞で混みまくりのセルフレジには一度も行ってないです。 ・・・セルフレジは、混雑しないのが売りだったはず・・・何故こうなった(謎)…

せめてマイルド系で

過去やってたとあるゲーム系の占いでの診断結果が「なにこのYンキーコンボ」な典型的暴れん坊ヤンチャ☆キャラたちで凹んでいますこんばんみ(誰) ※ちなみに甘寧(真・三國無双)と地青龍(遙かシリーズ) ※二人とも決してヤnキーではない。それっぽい系なだけ(誤…

中途半端が出来ない男

当初、風呂掃除に関して我が家ルールは、 「後から出た(ゆっくりしたい)人」がやろう、ということにしていたのだが。 あるとき、旦那が立て続けに当番をすることになった結果。 「もう洗剤が無い」 えっ。 減るの早くないか?? 「なんで??」 聞くと。 「えっ…

移行は保留中

創作作品中で、オリジナルの新規書き下ろしに関しては今後、kクヨムだけに絞り込みたいと思っています。 現行ぴIXIVの方に置いている作品の移行は、未定です。 というのも、元々『なろう』で書いていたものを再録しているからです。 (書き下ろしが大半ではあ…

ライティングの適性と今後の目標※いつもより長文注意!(ざっと5倍)

[実は、旦那のほうがライター適性があったという新事実] 旦那に引っ張られるような形で、月末からWEBライター初心者修行を始めたわけですが・・・正直な感想が。 『・・・出来る気がしないッッ・・・!!(屈服)』 どちらかというと、こうしたブログをはじめ、エッセイや…

積む積む

[片付けられない人あるある] とりあえず、積んでおく(そして、最終的にいろいろ「詰む」)。 ※うまい事言った(洒落にならないけどな) 今度は奈良旅行でもするかな・・・↓ togech.jp 自分の中では「ジョジョ」と言われるとこっちが先に出てきた↓ ※絵葉書デジカメ…