しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パッケージは永○園っぽく見えた件

数ヶ月前にどこかのスーパーで三度見くらいしてそのまま忘れ去られようとしていた例のブツを、改めて確認しましたのでお納めください↓ gigazine.net 「お好み焼き味の焼きそば」 ・・・。 ・・・・・・。 何が違うのかな・・・ああ、ソース? かつお節にこだ…

イースターがイベントとして今後も定着しにくいのではないかと思われる理由

小中学校時代のあだ名が「インド人」とか「インドカレー」でしたこんにちは☆ 色黒だったかららしいのですが、「カレー」はもはや人じゃない気が(苦笑) ちなみに社会人として就職した先では「日本語の上手いフィリピン人」だと思われていたよ! ・・・色黒いだ…

ツイッターアカウント作成できませんでした(予測の範囲)

せやからケータイ端末身内誰もいっこも作って持ってないって言うてるやろがああああああああああああああ!!!!(心の雄たけび) ※「SMS受け取れる番号入力」に逆ギレ ※終了しました(いろいろと) ※ログイン直後、規約違反嫌疑で速攻アカウントロックされるってい…

メイプルシロップの仕事を奪ってしまった件

小学校の調理実習で、生まれて始めてホケミに頼らず作ったホットケーキは、砂糖の分量を大幅にミスってしまったせいで、何も付けなくてもかなりの激甘仕様となりました。メープルシロップ誰もあまり掛けなかったし、やたら焦げ付いて黒っぽかったしで、見た…

三代目のあのお方(二次元)

※二次元趣味語り(主にネオアン)に終始していますので、ご興味ない方はスルー推奨ですすんません↓ news.goo.ne.jp 記事元サイトの関連するインタビューも興味深いので是非☆ 次元も大好きなんだよなぁ。スナフキンと甲乙つけがたい(悩) 小林さんの声はホンマに…

一度溺れかけました@風呂

実家の浴槽は小学生以下のお子様には深すぎる(座るとほぼ沈んでる)ので、割と大きく成長するまで親と一緒に入っていましたが、よもや成人してからうたた寝(仕事帰り)して溺れかけるとは思いませんでした(疲れていたのかな(酔っ払ってもいないのに(合掌 本日…

元気復活した件@植木

なんばとなんばんの違いを先程はじめて知りましたこんにちは。 うっかり「かもなんばん」と言ってしまってはいけないのですね気をつけます。 我が家のツンツン↓二号くんです ※苔も元気です(日当たりいいのに何故) 命名ロズマリ子姫にしようと思っていました…

換気扇がまだ現役な件

引越し当初から怪音がして動かなくなったり止まりかけたり止まったりと挙動不審が続いていた、どう見ても昭和時代の風情を感じずにいられないヤツも、どうにか一年を持ちこたえましたこんにちは。 ただし今後も一切予断は許されませんが(動悸) 某番組でやっ…

モチベーションの上げ方・上がり方

苦手なものに関してと、ミーハーの勢いだけで突き進んでいる場合との極端例ですが、主に自身の備忘録に書き残しておこうと思います。 [苦手な家事をこなす法] ・料理・ いつかどこかのエントリでちょこっとふれた気がするのですがやはりさっぱり記憶から抜け…

二種類セットで頂きました

しばいヌです。 もらい物の高級歯磨き粉が、あんまり美味しくなかとです。 しばいヌです・・・しばいヌです・・・しばいヌです・・・(暗転) ※そもそも食べ物ではありません ※声を大にして言うことでもない 選挙戦(なんだか毎年やってる気がする)がヒートアッ…

座右の銘ってなんですか(今頃)

日常系を装いながら実質他人のふんどしで相撲とってるかもしれない系ブログを書いてますこんにちは(長いよ 座右の銘は“喉もと過ぎれば熱さ忘れる”です☆ ※単純に忘れっぽいだけ疑惑 [気付いたら何かの(えっ)選挙が始まっていた件] 去年は静かだったのに、今年…

瀬戸内アイドル決定の件

機嫌の悪いセブンと、いきなり調子の悪いテン子ちゃんに振り回され、もろもろのものごとに対するモチベーションが上がりにくくなっておりますこんにちは。 こういうときは、話題が低空飛行かネガティブにまとまる傾向がありますのでご注意くださいね☆ www.ni…

エピローグ・大いなる喪失

未来からの訪問者を名乗る彼は、実に精巧に作られた立体映像だった。 その事実だけで、彼のいた次元世界が、我々の先を行く技術文明を持っていたであろうことを、うかがい知る事が出来るのではないかと思う。 しかしながら。 そうした高度な文明世界であるに…

BMIと体脂肪率とわたし

力士様方とほぼ同じ体脂肪に達して間食制限始めることになりましたこんにちは。 据付の鏡、半身しか映らないから分かんないn(現実を直視してください 体重計も持ってなi(買って ※病院で計測されました 折角設定ほぼ完了させていたのに思わぬ不具合(キーボー…

お問い合わせ電話を掛けたのですが

先日頑張りすぎてアカウントを停止された件(ざっくり要約)で、最終的には解決したのですが、その過程が少々腑に落ちませんこんにちは。 まず、手詰まりしていたのは「SMSを受信できないこと」でした。 追って説明いたしますと。 ・アカウント一時停止でログ…

集中して引越し作業頑張りすぎた結果

新規取得した無料メールサービスから小一時間ほどでアカウント一時停止を言い渡されましたこんにちは。 マジびっくりでぶっとびー☆悲哀 どうやら確認のためメール送受信等を短時間でやりとりしすぎたため、 “スパム攻撃されている可能性があります” という誤…

遅々として捗らない

[本日の進捗成果] ・ノートンをアンインストール ・公式アップデートが重なりイライラMAXに ・メール設定いまだ出来ず 相変わらず腰痛持ち(まだ痛みが引かない)になっているので、それもあってスムーズにことが運びません(主に気持ち的に)。 プロバイダにわ…

早く帰れましたが

三日前からの腰痛をひきずりながら、朝一で持病の定期検診に向かいましたこんばんわ。 普段から患者が多い(特殊な疾患のため専門性高いところが他にない)ので、最大で6時間ほど掛かったことがあります。薬局閉まる時間ギリなのでめっさ焦りました。 そんな事…

腰痛予防ストレッチ

やりすぎて腰を痛めましたこんにちは(悲報) 誰か・・・たすけてください・・・!! (居間の中心で哀を叫んでみる)※近所迷惑 何事も程々が大事なのと、普段からそこそこ身体は動かしておきましょう(おまえがな ※以前も整体師の先生に注意されていたそういえば(そろそ…

しまうまじっく☆

昨日作業用に聞いていた『スーパーラブモーション』の一節ですが、おかしな区切り方をしてしまったせいで、低年齢向け対象作品におけるサバンナの魔法みたいになってしまいましたこんにちは(マジでなにそれ(オレもわからん もしくは、「しまっちゃう」魔法な…

龍馬リターンズ☆

※少年向け週間誌の新連載ではありません(歴史トリップ風味) 旦那お気に入りビールが再び購入できる運びとなりましたこんにちは!! しかし近隣ではわずか一店舗しか取り扱いが無く、人気が無い商品であることは確かなので、依然予断を許さない状況ではあります…

ショウガ尽くし強化ウィークに入りました

昨日はサンキューの日、今日はサボテンとたけこの里の日だそうですこんにちは(唐突はデフォ www.meiji.co.jp よく見たらこっそりきのこ居るやん・・・↑ 旦那が鼻からまた喉をやられた(=風邪)っぽいので、ネギやらショウガを準備して万全の体制で食卓+αに臨みま…

ローズマリーに花がつかない件

ハーブの中では見た目も香りも一番気に入ってるので、数年前購入して、面倒くさがりの割には気に掛けて育てているつもりなのですが・・・いっこうに花がつく気配がありません。 水遣りに関してはサボテン並みに手間が掛からないらしく、日当たりと温度管理にさ…

引越し準備を進めています

引越し先は本日確定しました。 しましたのですが・・・またしてもアクシデントが! そこそこの機能と価格で決定したところ、ちょっとした問題が発生しました。 ・データ保存を結局CD-Rで地道に作業していた。 ・新居(Win10ノート)は光学ドライブがついてなかった…

惜しくも記録更新ならず

ほっとくといつまでも起きてるしその間飲まず食わず(面倒くさいらしいありえない理由)なので、たまに"あえて起こさない”選択でしらばっくれて、爆睡貪り記録更新の旦那の様子をこっそり観察しているよめさんですおはようございます。 今朝は13時間強でした。…

突然立ち止まってしまった件

謎の筋肉痛リターンズ☆で急に二階の階段から下りられなくなり往生しましたこんにちは(ちっとも嬉しくない)。 オレの身体はこの先一体どうなるんだろう・・・(漠然とした不安)。 ていうか、寝てる間に改造されてるのかな謎の怪人とか秘密結社に・・・狙われてる?!※…

梶原兄の日ですが(無駄に長くなった梶原以外の要素で)

おめでとう今年もイベントだからお祝いコメントその他のスタートダッシュで他のキャラよりまた出遅れそうだねさすが景時☆(褒め言葉) ※兄とかつけて表記すると某戸愚r兄弟的に圧倒的威力ありそうだけど、八葉の中では攻撃力もメンタルも最弱なんだぜさすが景…

「データが移行できません!!」

※私の心の中にいる青島君が踊りながら大捜索して叫びましt(誰そして何故 何故か外付けHDDが行方不明(実は引越し後一度も出していなかった・・・一年)になったので、とりあえず取り急ぎ(片付けられない人の常套句二連発)手近にあった、いつかどこかでのもらい物C…

「待ち続けるもの」

重責を解かれ、ようやく穏やかな日々を過ごせるはずだった。 ―また、あの少年か・・・ あの夢を見続けたしばらく後で、丁度、任期を終える間際に立ち寄ったとある惑星で、彼はひとりの少女と出会った。 その後、彼の見る夢から、“顔の見えない謎の少女”は現…

セブンはご機嫌斜め☆(無駄に長文なので閲覧ご注意ください)

※イレブンでいい気分なアレでも元サッカー選手だった某M園氏のペットでもありませn(分かるわ 昨日Win7を立ち上げたところ、朝イチでいきなり強制終了しましたこんにちは(心身疲弊)。 ウンともスンとも言わなくなったので、さすがに我が家の大蔵大臣@旦那(表…