
しばいヌの地下吠え(狩)

読むとIQとEQがもれなく下がりますたのしーい☆ブログとひととなりについては『備忘録カテゴリ』をご参照ください。

換気扇がまだ現役な件

日記

引越し当初から怪音がして動かなくなったり止まりかけたり止まったりと挙動不審が続いていた、どう見ても昭和時代の風情を感じずにいられないヤツも、どうにか一年を持ちこたえましたこんにちは。

ただし今後も一切予断は許されませんが(動悸)

 

某番組でやっていた換気扇マニア回で出ていた骨董物に近い色目でしたが、違いました。惜しい。中古品だけど売れば破格の値が付いたに違い無i(※オーナー所有物なのでやめてください犯罪です

 

[オリーブの最終形態(推定樹齢1000年超)がすごい件]

100年を超える日本のオリーブ栽培、今では世界最高クラス!?(tenki.jpサプリ 2017年3月15日) - 日本気象協会 tenki.jp

 

ここで、我が家の謎植物↓第二形態(一年経過)をご覧ください

f:id:shiba-i-nu:20170324124311j:plain

真夜中に襲ってきそうなプラント系モンスター感(無限増殖オプション)ハンパない躍動ある枝振り。

(葉牡丹ではありませんが仲間です)

面白いのでこのまましばらく様子見たいと思います(笑)

※冬枯れしたら捨てる予定でしたが、想定外の進化を遂げたため保留中()

 

[むしょーに何かが書(描)きたくなるときの件]

脳の使い方が偏るせいもあるのかもしれないが、ひたすら絵を描きたい時と物語をつづりたい時がある(アウトプットモード時)。

絵も文もそうだが、内容は安定しない(デフォルトですね分かります

何故なら単純に「自己表現したい衝動」だからだ。

ちなみにとりあえず今はひたすら筋肉が描きたくなっている(謎)

※メカメカだったおなごだったりそのときの衝動による

 

プロはちゃんと制御できるんだろうなぁ・・・(アマチュアの限界を知る

 

あ、でもこれはもしかしたらインプットに近いかも知れないな。

たぶんずーっと飽きるまで筋肉描いてると思うので(笑)

 

[今朝の脳内BGM]

『ドラネコソラシド』

(みんなのうたかと思い込んでいたが、ポンキッキーズでした)

 

どうしても↓違う方思い出す件

www.nissin-ufo.jp

道着姿の藤岡氏が「せがた三四郎」とダブってしまう。

あ。

もしかして宇宙に飛ばされたあと・・・!!

※まさかのコラボだったら凄すぎる

※だとしたら、改造されすぎな気もする(苦笑)

モチベーションの上げ方・上がり方

日記

苦手なものに関してと、ミーハーの勢いだけで突き進んでいる場合との極端例ですが、主に自身の備忘録に書き残しておこうと思います。

 

[苦手な家事をこなす法]

・料理・

いつかどこかのエントリでちょこっとふれた気がするのですがやはりさっぱり記憶から抜けているので(デフォ)、改めて書いておきます。

きっと同じ人に同じ話何度もするタイプですすんません(先に土下座っておく)

「もったいない」で動いています基本。

「買ったものを極力捨てないで使い切る」ことを目的として、買い出しと料理の主軸にしています。「料理好きだからやりたい!」という意識はこれっぽっちもありません念のため(言い切った)

あとは“好きなものを好きなように、出来るだけ簡単に、でも美味しく、さらに家族ともめない”

ここがいちばん面倒ですが、譲れない点でもあります。妥協できない時は惣菜買って食べますもん。

ベストな選択は“○○の素”系を使うことですな。

よめさんが料理でいちばんネックになっているのが「味付け」なので。

よめさん自身大雑把な性格なので、同じメニューでも毎回味付けが大きく変わるし(特にカレー)、家族個人の味覚も全然会わないしで・・・その結果、いっそ各自で好きに仕上げの味付けをしよう!というところに収まりました。

そのため、旨い不味いは自己責任です☆※極論すぎる

(何かの味付けの素を使ったりカレー以外で適応)

 

・その他の家事・

「気付いた時に、通りすがりにやる」

よめさんはとにかく忘れっぽいので、「じゃあメモに書いとけYo!」のメモ紙がだいたい行方不明になります(合掌)

ただ、その場にいるときや向かった先で記憶が再生される確率が高いので、この方法で掃除したり気付いた用事を片付けます。

さすがにオカンの様には出来ないので・・・。

※汚れる前に掃除する主義

 

 

以下、たわいの無い戯言です☆黒微笑

続きを読む

二種類セットで頂きました

日記 更新など

しばいヌです。

もらい物の高級歯磨き粉が、あんまり美味しくなかとです。

しばいヌです・・・しばいヌです・・・しばいヌです・・・(暗転)

※そもそも食べ物ではありません

※声を大にして言うことでもない

 

選挙戦(なんだか毎年やってる気がする)がヒートアップしてきたのに加えて、近隣の大規模造成な勢いの工事が本格化し始めたため(ひと通り壊し終えた)、騒音が一気にバージョンアップしてきましたこんにちは。

道路ももともと大型車両が快適に通れるようには作られていないので、でこぼこした悪路をくねくねゆっくり抜けていく様もさることながら、うっかり遭遇すると歩行者も逃げ道に困るときが多々あります。

広めの迂回路は一応他にありますが、工場なのでその大型輸送車がひっきりなしに出入り往来しており、必然的にさけていかざるを得ないようです。

・・・最初の開発がちょっと無茶してせっまい土地にムリヤリ詰め込んだじゃないかな

 そして道路整備後回しにしたツケが回ってきたんだろうな・・・(合掌)。

 

[また繰り返す悪夢(?)の件]

一袋100円(税別)特売に釣られてじゃがいも推定30個入り購入してきてしまいました。

直径5cm程度の小さな新じゃがなので、皮むかなくていいしそんなかさばらないよね☆と速攻で入手したはいいが、意外と減らなかった先月。

そのうちにやたら日当たりのいいキッチンで緑化。

※毒性(おなかこわす)が増すらしいので食べられなくなる

 

懲りろYO!

※自戒

 

 

[更新っぽい報告]

『怨霊deGO!』(『遙か3』台詞のみ進行系小話)

PC環境の不安定(主にキーボードが辛い)続きますが、ちょっとずつ文字列の地味な更新をしていますこっそりと(苦笑)

※四頁目完了しました(五頁めで終わると思います)

 

 

 

[今朝の脳内BGM]

VOICE OF TIME(古歌)

『Everlasting Love』(English ver.)

※FOLDER7人当時のカラオケ曲もっと入れてぇぇぇ(心の叫び)

おおたか静流さんの存在を知ったのは『FF3』ですちなみに

 

[まだ心配している件]

A松選手は練習復帰されましたが、N川選手の近況が入ってきません。

間もなく開幕戦・・・大事なく復活されることを祈ってます!!

そして、世界戦おつかれさまでした!!

 

あなたの初恋は↓いつでしたか?

free-fortune.jp

※二次元に走ると相手が多すぎて上書きしまくっているのでもう記憶に残っていなi(ヒドイ