しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

Lッテリアでたい焼きを美味しくいただきました

例のパン祭り案件(端折りすぎ)で「(自分が住んでいる場所より)都会の友人」に会いに行く道中たい焼き販売の看板が見えたので立ち寄ったところ(高速のSAですね)隣並んだのLッテリア(店舗表記とレジは別々)の店員さんが対応してくれて一瞬混乱しましたこんにちは。

そしてレシートを見てさらに混乱するのでした(合掌)。

※「Lッテリア」表記でした。

ちなみに中身は「とちおとめ」のクリームで私好みのカリサク食感でした。

 

[命名・高見早ぽっぽ]

他の個体より高いところにいつも止まりがちなうえ鳴き声のテンポが速いためこのような通称を勝手に名付けました。

ちなみに鳴き方リズムは「デー、デデーポポー」です。たまに繰り返しが6回以上になることがありますなんでなん(しらんがな

 

今年の桜開花遅めなんですがここ最近の異常な高温連日で満開と散るの早そうでめっちゃ駆け足で見に行かないといけない。焦るぜ!

 

そういえばバーキンで再びあのバーガーが食べられるということで、近いうちに絶対行きたいと思います!!!!!!(物理的に一人でたどり着けない場所にあるので情熱は振り切っているが確約が難しい)

モザイクで公開当初、何故かどうしてもMーリー・ロバートソン氏にしか見えなかったあのバーガーです。ある意味フェイク(なんでやねん

 

ていうかあれも自分史上では『過去に編み出した黒歴史』が公式で完全再現された商品ではあるのよな(当時やったのはマクドです)。

 

[今週の鳥(??)ガチャ]

・BANDAINAMCO・

ハトヤホテル ミニチュアチャームコレクション』(全7種各300円)

4126、君に決めた!!(誰やねん

 

 

[今朝の脳内BGM]

Strawberry Time

 

 

※この一文は「ギリギリアウトな方の黒歴史」として某所の企画に投稿しようと思っていましたが、やはり詳細について語ることははばかられましたので(根性なしです。個人特定される可能性がゼロではないので)、こちらにやんわりふわっと落とすことにしました。

 

[あの選択は間違ってなかった、と思って余生を送りたい]

そんな背中を後押ししてくださった、人生の恩人が三人います。

他にも、完全アウトな方の黒歴史の真っただ中にいた当時の自分を、なんとか現世に踏みとどまらせてくれた恩人(と、その作品)はあります。
ただ、こっちはホンマに書き連ねることが現時点で(かつこの媒体が)「完全アウト」なので、この度は割愛させていただきます。またの機会に・・・おそらくもう語ることはないかな。
身に降りかかった理不尽な災厄はなかなか、おいそれと無関係な他人には話したくない心理、ほんの少しだけわかるような気がする今日この頃です(これでご容赦ください)。

さて話は冒頭に戻りまして。

そのお三方は、今後もひそやかに陰ながら、応援していきたいと思っております。

皆様それなりに良き御歳の重ね方をそれておりますゆえ、お体に気を付けて、素敵な人生を歩んで、ご自身のペースでご活躍される姿を見守っていきたい所存です。

それこそが、まさに。

「あの頃の自分の数々の選択は、今後の余生を送るうえで間違いはなかった」と、優しく背中を押してくれる何よりの証、と信じて生きていけるのですから。