しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

『Q』以来で初見の映画を見ました。

「動画をおとなしく長時間座って見る」(というかそもそもおとなしくじっとしていること)が苦手な自分が、時折動き回り作業をはさみながらなんとか鑑賞したのが金ローでしたこんにちは(どっと精神疲労)。

 

nlab.itmedia.co.jp

※4ページ目は何の関係もない広告寄りの記事です(最近多い)

 

ノーカット版にもかかわらず、ずっと座っている我慢が出来ないので、もしかしたら色々大事な部分すっ飛ばして終わってて消化不良で、一部のキャラクターにキレちらかしていたのですが、こちらをはじめとしたいくつかのネタバレ感想拝見してようやく留飲を抑えるどころか「ごめん俺が早合点して勘違い甚だしい愚か者でしたァァァァァァッッ!!」とジャンピング土下座手のひら返し上等かましてしまうという醜態をさらすことに(長い)。

 

ダイジン、君はええ子や!!!!(号泣(今頃

 

 

そして言及にもある村上春樹氏の『かえるくん、東京を救う』を知るとなんかもうこれで個人的には謎が解ける感じがしました。

 

あとこれは余談すぎる話ですが、鈴芽ちゃんのキャラクターが自分に割と近くて感情移入しやすかったのですが、監督曰く「一番自分から遠くて作りにくかった」とのことで。

 

あー、なるほどー。分かるかも、ってなりましたのですな。

(身内に監督と生年月日同じ人がいてまったく感性が違ったので、一周まわって面白くなった)

現場からは異常 以上です。

※一発目の変換ずっとおかしくね?

※どうでもいい話が続きましたすんません(平謝)

 

映画館で最後に見たのいつの何だったかなーと思い出してみたところ、『スターシップトルーパー』でした。

 

アニメ作品となると相当遡ることになります恐らく『東映まんがまつり』のドラえもんシリーズのいずれかです。当然リメイク版などではなく★

 

TVアニメでちゃんとしたシリーズ通して観賞できてたのはたぶん小学生編までですが『キャプテン翼』。

 

どんだけ動画苦手やねん自分!!

(以降はゲームにハマったのもあってほぼ見ることはない。漫画は腰を据えて読みこんだものは『からくりサーカス』が最後かなしかし途中)※かろうじて読み切ったと言えるのは『うしおととら

 

特に深い↓意味はありません

りんごの女の子

昭和弁当物語シリーズ化・・・するほどはないかな 笑

幼稚園のお弁当に入ってた気がするりんごデザート。

何故うさぎさんじゃなかったのか、未だに謎である。

(作って入れた本人は記憶にないらしい)

(誰が作ったんやマジでホラー事案)

 

なぜ今になって↓復活をとげたのか

www.itmedia.co.jp

時を経て語り継がれる、もうこれはホラーやん(阿鼻叫喚)

 

 

[今朝の脳内BGM]

『Red Nose Raindeer』