しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

世に出していないやーつ

黒歴史って掘れば掘るほど芋づる式に引っ張り出されてくるものなんですねこんにちは!!(闇)

楽しそうなので↓やってみたいと思ったものの

togetter.com

既にやってしまっていて(明確な悪意を持って創作物に落とし込んで発散していた当時)PC本体ごと(物理的に破壊して)闇に葬っていたのを改めて思い出した次第です★(そして先日既に企画提出済みですよ)

 

でも結果「うまいっ!!」って絶賛されているので・・・喜びにくいな、これは確かに(苦笑)

 

無意識に↓使ってるやつやん

www3.nhk.or.jp

 

 

[今週の鳥ガチャ]

・シャイング・

『YUTORIYA エジプトリ』(全5種各300円)

エジプト×鳥というコンセプト。たぶん最初に「ツタンオカーメン」がひらめいて立案されて様な気がしてならない(個人の感想)。

 

[今週の鳥動画]

「卵を産まないなら獣のエサになりなさい」【1羽のニワトリの運命】山に捨てられた鶏、コッチの物語1 #53 - YouTube

たまたま最初に見たやつのリンク張ってますが、全体的にはほのぼのコッコたちの日常をまったり堪能できます。

コッチちゃんの短編どこかにこっそり落としていこうかな(思案中)。

 

そんなこと↓考えもしなかった当時

news.denfaminicogamer.jp

オリジナル版をSFCハードまでリアルタイムでプレーしてた民ですが。

「タイムループ」の設定とかドラクエでもあったしなーと今頃(ネタバレギリギリ)。

飛空艇とかはファンタジー要素だし、古代文明も・・・今思うと天空の城ってもしや・・・くらいの感想やな。そもそもドラクエとFFで初めてRPGというゲームの概念を学んだので(のちにTRPGの世界をちょっと通りすがります)。

あーでもやっぱりルフェイン人がSF要素としては思うところあるかな。

 

それにしてもスピンオフ版が気になりすぎるので、あとでプレイ動画配信している人探してみよう。アクションは一番苦手なので。あとシューティングとかドライブとかシミュレーションとか・・・って、俺全然ゲーム向きじゃないやん。 笑

 

とりあえずボルテスVの歌暗唱できるようには頑張ります★ 誰得?

 

特性上間違ってはいない↓ネーミングセンス

nlab.itmedia.co.jp

しかし名前だけ見たら食すのを一瞬ためらってしまうある種の賭けメニュー感。

何らかの経験値が上がる・・・??(それはDラクエの某アイテムでは)