しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

近視性乱視+斜位(強度)なので片頭痛がひどい

見え方にも↓いろいろあるよね

nlab.itmedia.co.jp

見える仕組みについてある程度理解が進むと、人それぞれに感じられるものが微妙に違うというの納得がいく。

 

知らない人に↓雑談されがち

togetter.com

「自分が尋ねるときの基準」を想定すると、おそらく「声かけても快く対応してくれそうな人」かな。店の人とか職務従事してくれる人は、接客の一環と割り切ってくれるので声をかけやすくはある(通りすがりの人にはあまり絡まない派)。

 

ちなみに「接客に向いてる説」は、「あなた接客に向いてなさそう」という理由でバイト面接全落ちしたので信じないことにしています★

 

 

会話の時は↓声を当てる時も

blog.hatenablog.com

「声がする」というより「当てる」方かもしれないな。

意味を理解しようと思ったら、まず映像化しようとするので。

人物の台詞とかだと、脳内記憶にある声を当てているように思う。

 

 

[今週の鳥ガチャ]

・tarlin・

『まんまる とりパック』(全6種300円)

イースターエッグのインテリアに最適☆

(めっちゃ小さいので取り扱い注意)

 

・ウルトラニュープランニング株式会社・

『ぴよりんクッキーラバーストラップ』(全5種各300円)

 

[更新報告など]

某所『黒歴史放出祭』勢いに乗りすぎて追記に次ぐ追記で結果4000弱にまとめあがりました(まとまってはいない感)。特に三話め、自分としてはかなりギリギリを攻めたものになっています(犯罪には手を染めていません念のため)。

 

[悲報・・・からの発想転換(開き直り)]

メール転送がシステム的に不可らしい(無理やり設定いじるとファイルとかアカウントの一部がしぬって言われた)ので、逆にもうOUTくんは利用しないことにすればよくね?って結論に至る。

そもそも予備で取得(というか11でアカウント作った副産物と思ってる)したものなので、それがいつの間にかメインに出しゃばってきたわけだし。

プロバイダのメールもウェブ上で開けるようになったので(相変わらずPOP仕様。どこまで追い詰められたらIMAP対応してくれるようになるのか)。

 

とりま現状保留中で。

 

[余談:身内の勘違い談話]

実家帰省中、こたつでのんびりテレビを見ていた旦那、とある俳優が出てきた場面で一言。

 

「えっ。大泉洋って、お笑い芸人じゃなかったの?!」

 

本人的にはこの事実がかなり衝撃的だったらしいが、周りにいた家族もわりと驚愕していたことを付け加えておきますね☆

※TBS朝の情報番組視聴中の出来事です。あずみんがめっちゃ楽しそうでよかった。