しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

同じ失敗をすること(そして浮上が遅い)

最近この現象は、

“認知特性的に苦手なジャンルなんだな”

というところで落とし込んで、自分を納得させています。

 

旦那「ねぇ、何が間違っているか分からないんだけど(へるぷみー!きてきて!)」※心の声

ネットで各種変更手続きをしていた時のこと。

どうやっても『入力に間違いがあります。すべて全角で(以下略)』の繰り返しエラーが発生。

 

よめさん「あぁ・・・(画面見て察する)。たぶん、どっか『半角スペース』あるね」

 

ご名答☆

英数字半角入力から全角変換した際に、スペースだけ取りこぼした模様。

このとりこぼし、表示画面によっては、とても見つけにくいことがある。

 

よめさんもよくやるので、予め想定していてそれほど気にしていないのだが。

 

旦那、悲観主義に加えて、神経質の完ぺき主義に近いせいか。

「こんなの常識的に考えておかしいだろ!!!!(理不尽だと逆ギレ)」※いつものことです

※クリアできないゲームを軒並み「ク●ゲー!!(コントローラー投げ捨て)」というので、単に短気でかんしゃく餅なだけかもしれないな(苦笑)

 

最終的に。

旦那「・・・どうして俺だけがこんな不幸な目に・・・(激凹み)」

と。

数日引きずります(合掌)。

 

よめさんが楽天主義の大雑把な健忘症でよかったな(肩ぽん)。

※その雑さにイラついてる可能性も無きにしも非ず

 

 

[余談]

寝不足が続きます。

昨日あの結構な雨の中、夜10時過ぎまで(延長無しです)試合やってました。

日本シリーズは終了まで完全放映されるということで。

Fしぎ発見は一時間半後に開始されました。

それは置いといて。

両軍選手たちの体調が心配です。

特にI原さん。

自分の中でこの御方はチームの影の要と思っているので。

・・・アラフォーだs(アンタに言われたくない