しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

99%→100%(?!!!)

家電関係の取説を引っ張り出して片っ端から眺めつつ「そろそろ洗濯機とか買い替え時だよねー」なんてのほほんとネットで検索かましておりましたら真っ先に壊れたのが電話機(固定)とお気に入りの腕時計(そろそろ30年)でしたこんにちは!!(動悸)

 

まっ・・・まずはとりあえず深呼吸して心を落ち着けたいと思いますすすすすすすぅ―――――――・・・(※吸いすぎ注意

 

 

[苦すぎるにもほどがある案件]

内臓大好き!

癖のあるもの大好物☆

の旦那がある日初めてとある臓物系食材の料理を口に運んだ時の事。

 

後になってから出た感想が

「苦くて吐きそうやった」

でした。

 

なんで完食したん(よめさんの心の声)。

 

てゆーか君、ふだん美味しそうにカカオ95%チョコをブラックコーヒーのお供に食うとるやないか。

 

そんな君が「苦くて無理」っていう内臓系料理、わしは絶対に食いたくないな。

(そういえばゴーヤもアカンかったなと思い出した)

 

ちなみにブログタイトルは、最近見つけたチョコレートの変貌です。

(カカオ99%から100%表記に変わっていた)

 

 

今我が家のリビングを飾っている君は↓アカシアなのかな(半信半疑)

 

togetter.com

別なところの記事で先に読んでいたのですが、よくわからなかった。

今もあんまりよくわかっていない(すぐ忘れる(それな

 

去年はめっちゃ金木犀ブームみたいに関連商品が一気にあふれ出して嬉しかったのですが、今年はみんなミモザ推しなの何故??

 

香りもよく知らないのであまり手を出していません。

まずはお手頃に切り花を飾ってみるところから始めております。

 

かすかに香っている・・・んかな??

※冬は寒暖差鼻炎がひどいのでにおい系に鈍い

 

いずれかをてんぷらにするとおいしいそうです(どれやねん

 

[今週の鳥ガチャ]

・株式会社フクヤ・

『シマエナガちゃん一家 ラバーマスコット』(全5種各300円)

※朝の某情報番組のマスコットキャラクターのアレです。

 

[某所の企画、更新しました]

例の黒い過去の思い出話のやつですね★

余談として二話目を書きおろしてまいりました。

誰にでも知られたくない・見られたくない検索履歴って、あるよね? 微笑

 

※3/21追記

三本目の蛇足、更新いたしました(まだ改稿の余地あり)。個人的に出せるギリギリを攻めてみました。