しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

100リスト的なもの(随時追加?)

「死ぬまでにやりたい100のこと」的な(うろ覚えの言い訳)記事をいくつか見かけてよし自分も!!と思い立ったのはいいが。

何も思いつかなかった・・・!!※メンタル心配

どっちかっていうと「(今後)やりたくないこと100」とかのほうがむしろさくさくリストアップ出来んじゃね??とすら考えてしまう有様。※やはりメンタル心配されそう

 

だったのですが。

 

願い叶ってみてから初めて、

「あ。そういえばこれ、ずっと欲しかったやつだ!!」

(諸事情により入手困難と思われていた)

と、気付いた先日の事件(大げさ表現)。

 

そんな訳で。

独自に思いついたリストアップ方法が以下↓

『忘れていたけどそういえばやりたかったし欲しかったものリスト逆順カウントアップ☆』※長い

1.カメラかスキャナが欲しい →達成!!

[経緯]

旦那が「仕事に必要」と中古格安デジカメ購入も。

「使ってもいいよー」と許可を頂きました!!!!

断じてねだってないのがポイント。

ただひとつ問題なのは・・・。

よめさん、かなりのメカ音痴☆※知らんわ

しばし使い方に悪戦苦闘しそうです・・・(でも嬉しい悲鳴間違いなく)。

思い起こせば、スキャナ壊れて処分してから6年くらい経っていたかな・・・。

あきらめなくて良かったぜ☆

これで、二つ目の「やりたいこと」が達成できそうです↓

 

2.ぴくしぶに未発表過去作品上げる(予定)

 

※気長にお待ちください。

※クオリティによっては計画が頓挫します予めご了承ください(平謝)。

 

[ミステリー]

昨日深夜地震(震度1くらい)を体感したんだが、計測されなかったまたしても。

それとも我が家だけ揺れてるのか??(怯)