しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

ゴミ分別が年々詳細になりすぎる件

割と自信のある自分でさえ「これどっちに分類したらええんや!!」と発狂しそうになりますこんにちは主に木材加工品!!!!

 

角材と木工品の分別可能な形態が違うどこまで細切れにしたらええんじゃあああああ!!!!(半狂乱)

※角材は直径10cm以下でOK。だがしかし木材(板材)は厚さ2cm以下。

※頑張りが徒労に終わる気がして悶々

 

[「チームIタイプ」と診断されました]

(ほぼ「タイプG」と思っていました。とにかく物が捨てられない)

 

寝る前に何となくだらだらつけていた(こういうところじゃね?)TV番組でやっていた性格診断(エニアグラムでした)を後日、改めて公式サイトでやってみました結果「破天荒アーティストタイプ」とでました。

※もれなく「ストレスたまりやすいランキング」第一位でした★

 

おかしいな。なんとなくぼんやり直感で思っていたのと違ったな・・・。

 

あ、ても以前やったやつ(初期のエニアグラム)でもアーティスト気質っぽい結果だったような気がする(ウロ)。本持ってたけど手放したかもしれなくて見つからない・・・(きっとこういうところです性格)。

 

診断サイトは↓こちらになります

https://shindan-show.com/

※期間限定の場合いつしか消えていると思われますご注意ください。

 

きょうの〇〇ピス↓notカルPス

アガパンサスピス

あんまりやりすぎると正式名称忘れそうになりますね。

安心してください、刺してませんよ☆

 

フェイクバーガーを↓超えようとしている

togetter.com

カロリーと胃もたれ感とタンパク質摂取量では超えていますよね☆

フェイクバーガー好きだったので復活してほしいなと思わず回顧してしまったでござる。さすがバーキン、分かってらっしゃる。

 

小・中学校当時の教科書をさかのぼって探せるサービスがあると聞いて行ってみましたが、内容を見てもピンとくるものがなかったため、こちらの出版社ではなかったようです。

恐らく高学年のもので『信号』という洋物っぽい短編作品の詳細を探したかったのですが、ググっても何も出てきませんでした。

あ、同じタイトルでぜんぜん別物なのは出てきます。

ざっくりとうろ覚えてる内容は、とある駅の駅員らしき男が、何かしらのトラブルを回避するために電車を止めようとして、壊れた信号機の代わりに手旗で合図を送ろうと試みるのですが・・・。

 

赤い手旗がないので、とっさに自分の腕を傷つけて流れ出た血で白い旗を染めて対応したという、今思い出しても痛々しいお話でした。

 

作者と翻訳者、だれか知りませんか(ネット集合知に丸投げしてみる)。