しばいヌの地下吠え(狩)

一方的に吐き出したりダダ漏れしているブログです☆ひととなり詳細については『備忘録カテゴリ』をご参照ください。

水分補給は意識してますが

猛暑のせいか、この頃は省エネより熱中症対策に重きを置いた対処が推奨されているようです。

例えば、就寝時のエアコン設定は28度よりも26度の方が、自律神経バランスを整えて快眠を得られる、という点でも良しとされるようです。

やってみました。

注意点も意識しました。

※七分丈くらいのパジャマ着用で、冷えすぎないように。

※寝る前、起床後そして途中覚醒した時の水分補給も忘れずに。

[結果]

寒くて寝られなかったのでやめた(途中ひどい頭痛で目が覚める)。→発熱(風邪)

 

今晩も、27度までで床に着きたいと思います。

※それ以下の冷気は体が痛みを感じる。

 

ちなみに、真冬生まれで筋肉体質の旦那は快適に寝ていらっしゃった。

羨ましい・・・。

 

 

今年に入って旦那の卓球熱が再燃し始めている。

学生時代はそこそこならした部長さんだったそうで。

今回は特に、丁度いい日程(仕事休み)と時間にいい試合を中継で見られたので、余計に盛り上がって、気になった選手たちの動画見まくっております。

よめさんは温泉卓球しか経験がなく、会話についていけなくて申し訳ない。

以前、どこかのスポーツ施設で対戦したが、瞬殺された記憶しかない。

(よめさんはビリヤードの腕前もひどい。何故場外に出すのか謎)

いい相方プレイヤーさんを探してあげたい。