しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

突然立ち止まってしまった件

謎の筋肉痛リターンズ☆で急に二階の階段から下りられなくなり往生しましたこんにちは(ちっとも嬉しくない)。

オレの身体はこの先一体どうなるんだろう・・・(漠然とした不安)。

ていうか、寝てる間に改造されてるのかな謎の怪人とか秘密結社に・・・狙われてる?!※妄想です

 

それにしても、洗濯機ひとりで運んだだけなのに三日も引きずってしかも時間差で悪化の一途を辿るのか・・・※充分な原因だと思われます

 

これが老k現象というやつか・・・!!※今更伏せなくても

 

 

[一難去って・・・な件]

CD初期化しない事案は一応の解決解決を見ました。

旦那に相談したところ「(CD初期化できないほど)壊れたんだろ(PC本体が)」という、ヒトゴトにも程があるっていうくらい冷徹な宣告をされましたが(涙)、一縷の望みをかけてググりましたら(まず最初にしろよ)、

“PCのドライバとの相性もあるので―”という文言を見つけ、希望を託して再び別パッケージのCD-Rをダメもとでお試ししてみることに。

 

あっさり初期化完了☆(あれ?

 

後で既視感に襲われ気付きましたが、よめさんノートPCは以前も“CD-Rは受け入れるけどCD-RWは拒否られる”

という現象を経験しておりました・・・!!※健忘症

 

 

・・・しかし、安心していたのもつかの間。

新たな問題が浮上します。

 

CD-Rの容量が少なすぎてデータ保存するのに圧倒的に在庫が足りない(主に画像)

 

ちなみに700MBです一枚。

デジカメの動画(10分くらい)単独ファイルにしても弾かれました・・・。

 

この・・・戯画どころか寺のご時世に・・・女鹿・・・※あんまり面白くないな

 

 

HDD、早く見つけるか旦那に土下座して新しく買ってもらおう・・・(悲壮感)

 

 [蛇足]

音楽ではマッキー以外にもオカリナ奏者の宗次郎氏もお気に入り曲多いのですが、このお二方のアルバム曲のひとつにある共通音源をみつけて「うおおお」となったことがあります。

『Smiling3』と『光の国/木かげの花』のふたつにそれぞれありますのですが。

音楽に詳しくない自分が分かるくらいですので、たいした発見ではないと思いますが、良かったら聴き比べてみてください。割と特徴的なフレーズです(声?)。

 

※曲名も一応↓

『DANCING IN THE RAIN(ENGLISH VERSION)』※前奏

『光の花』※2分過ぎくらい

 

[更なる蛇足]

宗次郎氏の曲でも創作上げていますちなみに☆

(ここへ来て急に自己宣伝付き始めたさすが自分大好き)

 

『土に還る日』(アルバム『光の国/木かげの花』)

『風が谷間を降りてくる』(アルバム『風人』)

※いづれも「風の旅人シリーズ」(ネオアン)の二次創作になります。