しばいヌの地下吠え(狩)

思い付きを一方的に吐き出しているブログです☆ひととなり詳細については『備忘録カテゴリ』をご参照ください。

大人になるといろいろと素直になれない件(真夏の至福編)

Gリガリソーダで生まれて初めて当たり棒が出たのですが恥ずかしくていまだに交換しに行ってませんこんにちは(かれこれ一か月)

※大人になるとハードルが高くなる

開き直って記念に取っておくことにします☆

 

未練がましいとか聞こえなI(じゃあ捨ててみろ

 

最近某お笑いの方が司会の昼の帯番組をよく見ています。

この時間帯特に固定してみているものはなかったのですが、たまたま天気予報確認にぼんやりテレビ付けてみていたら・・・。

・・・えっ、これいつ終わるの?

※天気予報コーナーが長い

しかも次から次へと説明フリップやら小道具の数々がじゃんじゃか出てきてとまらない。

溢れるお天気愛が止められないのか?!

もしかしたら今年に関しては特別に、異常な天候が続いたせいで特集よろしく時間を割いているだけなのかもしれませんが・・・。

ともかく楽しいので、しばらく様子を見守り続けたいと思います(ワクワク

(ずっと見続けている人には通常仕様なのかなもしかして)

 

家族に勘違いされて↓棚に戻されそうな罠

nlab.itmedia.co.jp

どこかの有名メーカーとデザインそっくりな気が・・・。

 

※追加↓

#はたらく細胞 7話のガン細胞(CV石田彰)が安定の演技力で悲壮感たっぷり 2話モブ出演でこの伏線に気付いた人たちも - Togetter

原作見て知ってるので切なすぎて動画で(声付は)見られない。

news.biglobe.ne.jp

 

以下、自己分析の一端です↓

 

[自分の面倒くさいところ]

絵や文章は書けるんだけど描くのが好きという訳でも得意という訳でもなくて、「結果、そこそこ出来るようになった」というのが正解だと思っています。

「何かを形にして表現したい衝動」を解決する手段なのですな。

なので「書(描)けるんだから書(描)いて」とか「仕事にすればいい」といわれても、その過程手段は楽しいわけではなくむしろ辛いので、厳しいご意見です。

でもまぁ、仕事ってどれもそんなものなのでしょうな。