しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

たんのうにまつわるえとせとら※専門的な話はありません

赤飯大好き!な旦那のあだ名をレッドライスにすべきかミスタービーンにすべきかで悩んで・・・は特にいませんこんにちは☆

(豆ごはんも好きなのでMr.ビーンズ確定でいいかな)

 

最近よくかわやに駆け込みがちなので気になって理由を聞いたところ、持病でたんのう摘出してから、腸内サイクルが異様に早まったらしいとのこと。

たんのうは肝臓からの胆汁を一時的にため込むところなので、それが無くなったためダイレクトに小腸に駄々洩れていくせいでちょっとゆるくなるんじゃないかと。

 

個人調べの詳細をとある専門医のサイトで見せてもらったところ、見覚えのある文字が・・・。

 

「これ、最近処方された便秘薬じゃん・・・」

 

しかし、効き目が強すぎて一回使用しただけで封印してしまったものだった・・・(合掌)

 

思わぬところでたんのうと胆汁酸の役割と効果に合点がいった平日の午後なのでした☆

 

いつも用具箱が↓なんか匂うなと思っていた

nlab.itmedia.co.jp

使い終わった筆先ってぼわんぼわんにひろがるので、整えてキャップで抑えたほうがいいのかなと思っておりました。よもや腐るとは・・・。

あの匂いはカビとか雑菌だったのか・・・!!

(墨汁の匂いだとばかり・・・)

※わかろうぜ

 

園長を大河に起用するということは↓そういうことです(暗黙知)

nlab.itmedia.co.jp

特別呼称にうならずにはいられなかった。

なるほど!その手があったか!!

やだ天才☆

 

[今朝の替え歌]

「カモねカーモね 背負うかーもねー ネギを背負っちゃうカモーねー♪」

※すでに誰かがやってそうですんません(n番煎じ感)

 

[どうやらもえつきたようです]

創作脳期間が終了しました。燃え尽きたというか、内部資源(インプットネタストックの泉)がすっかり枯れ果てたのだと思いまする。

と同時に、無限の食欲もすっかり鳴りを潜めまして通常モードです(ほぼ質量半減)。

 

暖かくなると食欲も意欲も気温に比例して減退してくるので、しばしイチョウと脳を急速モードでのんびりさせてあげたいと思います。

(もろもろの続きたちは、またそのうちに・・・)

これから衣替えと模様替えが本格化するので、たいりょくしょうぶだ!!

 

教えたん↓誰やねん(褒)

広島・デビッドソン 本領発揮の来日1号弾 ペッパーミルに対抗!“ごますり”パフォ広める/広島カープ/野球/デイリースポーツ online

待望の一発が出てくれてうれしい限り!

しかし「意味分かってるYo☆」

というのもなんか罪深いな・・・。

こうなったらみんなで流行らせるしか!!(燃)