しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

自転車界隈の憂鬱

来月から施行される自転車関連の法改正に伴い専用ヘルメットを見繕いに出かけましたこんにちは。

試着してみると思っていたよりも軽量で首への負担を懸念していたのが杞憂に終わりホッとしていたのですが。

(ていうかどう見ても発泡スチロールだよね裏側??軽量だけど密着すると蒸れそう・・・)

 

我が家の大蔵省(deth word!)かつオサレ番長(gif)のお眼鏡にはかなわず、難色を示されたのでこの日は早々の撤退を余儀なくされました。

デザインに関しては・・・まぁ・・・だから広く普及しないんだろうな、とは容易に察しがつきますよね(何とかカードもしかり)☆

 

そんなわけで、当方のおしゃれ大蔵番長をシビれさせてうならせる至極の逸品デザイン、待ってます☆

(できれば通気性がよくて、洗えるタイプ希望!!)

 

モルテンさんあたりが作ってくれないかな・・・そんでワークマンあたりで購入できると嬉しいです・・・(小声で独り言)

※ボール作ったりする会社ですよ

 

[強引にねじ込まれた「b」の件]

本日PC買い替え&最新OSになってから初めてのアプデを迎えまして。

気づけばまたなんか余計なものがブラウザの端っこに追加されておりました。

ちょこまかうごうごしまくって目障りというほどでもないのですが、このままもしかするとじわじわ侵食してくる機会をうかがっているのではないかと疑心暗鬼で不安な日々を過ごすことになりそうです!!(被害妄想拡大)

誰かこいつを(ブラウザから)消す方法を教えてください。

いやむしろ皮肉を込めて「お前を消す方法」とかbbってやろうかな☆黒微笑

 

とりあえずカプヌは↓確定でいいのでは

侍ヌートバー 広告業界も熱視線!「教育」「警備」「食品」…母・久美子さんとの共演で「保険」も ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

ていうか見たいです純粋に。

あんまり奇をてらいすぎない程度に楽しい仕上がりになれば・・・。

※ただし本人が希望した場合はこの限りではありません

(ノリ良い人っぽいので、いろいろ楽しんではくれそう感)

 

[今日のランチ脳内BGM]

『血液型別ハンバーガーショップ

 

最近見つけた↓隠れマッキー(命名)

隠れまっきー

いやこれどう見ても!!

というくらいの再現度です。

一時期ザッキー(三連覇の守護神)も「あれ??どっちか寄せて行ってる??」くらい双子感ありましたので。※そんなことはありません

今後も発見次第速やかに報告したいと思います!!(湧き上がる謎の使命感)