しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

慢性(通年性)鼻炎です

花粉に黄砂にPM2.5のトリプル☆アタックのため晴天(しかしどことなく不穏なもやっと感)なのに洗濯物が干せないのを逆手にとって本体の洗浄を敢行することにしましたこんにちは。

洗濯機MAX水流でフル稼働だけど何も干さないぜざまあ!!

※天に向かって吠えてみる

 

感覚的にも↓「そらそうやろ」としか

人間は冬になると夏よりも必要な睡眠時間が長くなるかもしれないという研究結果 - GIGAZINE

季節の変わり目にも自律神経の調整関連で眠気増すことはありますが、寒くなったらまず「布団(こたつ)から出たくない」もんね☆

夏は空調に体が疲弊して寝室から逃げ出したくなるのでとっとと起きます。あと、日の出早いから部屋明るくなりすぎても目がさえるしね☆寝不足でも寝られないんだよね!!(疲弊)

春と秋しか来ない世界線に生まれたかったな・・・(遠目)

 

 

先日のたっちゃんヒーローインタビューにちょっと既視感を覚えました・・・あれ??ABさんじゃね??

※デッドボール後の何かのインタビューで似た感じの発言があった気がしましたのです。

 

それにしてもたっちゃん、まさにやきう少年っていう感じで、キラキラ☆わきわき!!と全力で楽しんでいる感じが伝わってくる。

お母さまが「WBCは彼にとって甲子園」みたいなこと言われてて「まさにそれ!!」と激しくうなずかずにいられんかった。マジでそう!!(禿しく同意(※原文ママ

ヌートバー母「WBCはラーズの甲子園」土まみれで全力疾走、球場が揺れたダイビング…大活躍のウラに母の直言「日本のしきたりになれなきゃ駄目よ」 - 侍ジャパン - Number Web - ナンバー

 

あと、チェコ選手団の皆さんも、並々ならぬ思いで本大会に臨まれているにもかかわらず、野球大好き!相手チームもリスペクトしちゃうぜ☆感がほとばしりでまくりに感じてしまったので、今日の試合応援したい。一緒に進出できるといいね!!

(オオタニサンの侍ユニ貰えたのかも気になる・・・)

 

実家では左↓現在の居住地では右

togetter.com

どっちも西日本地域なんですが、九州に近づくほど右の割合が増えるってことなのでしょうか(引っ越し当時左のやつを探し回ってました)

味の違いは・・・分からん・・・(だいたい鍋物でくったくたに煮るので)

 

[今朝の脳内BGM]

『アンジェにおまかせ』

(ようつべで久方ぶりに聴いて錆がイヤーワーム化しつつある)

 

こくびをかしげるこばとがいるよ(ウロ)

こくびをかしげるこばとがいるよ

※歌詞をうろ覚えするとこういう誤解が生まれる一例(どこ)