しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

HッチCック鳩、再来(時々、亀)

※過去似たようなタイトルで記事書いた気がしましたので(未確認(めんどくs

 

休日観光地の池で鯉に餌(現地購入)を撒いておりましたら襲来されましたこんにちは。

「鳥にエサをあげないで」の看板やら張り紙があちこちありましたが・・・

 

あげてるんじゃない。襲われ(略奪され)てるんだ。

 

そして「人間ちょろい☆」とか思われてるんだろうな・・・(南無)

 

彼ら前方(の小島で日向ぼっこしていた)から優雅に舞ってきましたのが今でもスローモーション再生できますBGM付きで!!

※『ワルキューレの騎行』でお願いします

 

同行の士から↓もらった画像

独特な足取りでしたのでおそらくシギの仲間かなと。

眠そうというかまぶしそうにしておりますが、こやつも鯉の餌狙いでじわじわとにじり寄ってきておりました。策士(でも鳩軍団が怖くて一進一退の攻防)。

 

相変わらずの創作脳期間継続中です。

家族との会話でコントネタがまた浮かんで収集つかなくなったので、勢いに任せて書き散らかしております。あとはオチの部分を残すのみなので(決まってます。気力が尽きた)、まとまりましたら上げていきます。角読(解読してGO!)です。

※3/4追記

仕上がりましたが、何故かサイコホラー気味に仕上がりました。コントとは・・・(至難)

 

ガイドボーカルでTV出演されたみかみさん、本職(ボイトレ講師さん)もすごい展開に(想定を超えた??)なっていて大変そうです。

生徒さんとようつべ登録者さんが直角描いて増えるって・・・怖いね確かに(怯)

 

歌うモノマネ系番組好きでよく見てて、じぶんもやってみたいけど適性が分からないので、そういう指導してくれるスクールとかあればいいのでは、と思ってみたりします。

(大人の趣味程度だと、簡易なシステムであるといいな)

もうあるんかな??

(コロッケさんあたりが開校してそう)

ちなみに推しは清水ミチコ様とビューティーこくぶ氏です。

 

[じわじわ上げています]

角読さんで企画が始まったのに合わせて、丁度上げていなかった過去作品がいくつか発掘できたので、参加条件満たすために一日一作ペースで公開しております。

ブログでかなりショートに更新していた思い付きラブコメなので、一話単位の文字数が1000文字いかなくてしょぼい(今頃)。

 

[今日の帰宅後脳内BGM]

『江戸の夜明け』

 

お気に入り曲は飽きるまでループで聴いております。

現在のリアル・エンドレス・ループは↓

『パラダイス』

『見知らぬ国のトリッバー』

『群青』

であります。

特に三曲目は、歌詞も曲も超絶お気に入り過ぎました。

さだまさし師匠以来の脳波ジャックっぷりです。

※さだ師匠はレジェンドなのでもう殿堂入りです念のため