しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

青春時代がぶり返してきている件

もともと物忘れのひどい性質でしたが、年々思いついたアイデアを忘れるスピードが「秒」から「マッハ」ぐらいになってきている気がしますこんにちは・・・もうそれは記憶とさえ言わないんじゃ・・・(愕然)

※脳みその密度が減少してるのかも

※海馬粗しょう症・・・みたいな?(元々スッカスカ疑惑浮上)

 

そういえばあった↓「ドクターK

togetter.com

「K2いいぞ」の文言つき画像をちらほら見かけて「あれ既視感・・・」と思っていたら・・・続編、なのか??

 

そしてわが青春時代↓全盛期がこちら

togetter.com

自身は「メージュ」や「兄パロ」の投稿が多めでした(並行してゲーム雑誌に比重大きく熱中しておりましたな)。いわゆるハガキ職人時代でもありました。

今思うと、プロになりたいという意識は低かったのかもしれません。

ぎこちない、ごちゃごちゃとしたままのアマチュア感が心地よいです今も。

好きなものは楽しいままでいたい・・・ここが、プロに進めない壁なのでしょうな。

 

『呪術廻戦』は「漫画を描くときにやってはいけない」をやっているのに売れているからすごい - Togetter

出版社の漫画賞ものに何度か応募していた時期があるのですが、やはり同じようなダメ出しをされていましたのを思い出しますた(その前に家族にも「文字数多い」との指摘は受けていたのでぜんぜん助言生かせてない&聞く気なi(あかんやつ

ので。

小説書く方向に舵を切りまして今に至ります。

※しかしやってることは相変わらず自己満足第一主義やんな

 

[曲名が判明しました]

『憎みきれないろくでなし』

※うろ覚えで歌い手だけなんとなく想像ついていたのですが曲名が分からなかった脳内BGMの二つ目が判明いたしましたそれでけです(自己満足)。

あともうひとつHIROMI☆GO!の楽曲も後で検索頑張ってまいります。

 

[今日の入浴脳内BGM]

『おれはアーサー』

キン肉マンボ』

神谷明氏つながり。ご本人歌唱ものだと『友よ』もお勧めです。ギャップをお楽しみください☆

 

明日のフジ系8hはアミメキリンの「はぐみちゃん」ついに全国デビューのアニマル回!!

みんな見てね!!

(ZOO1Gの方で見ていない気がするので・・・)

 

[やや更新情報]

近況ノートにも書きましたが、『自由監獄』シリーズ、新規下書き中です。

三話読み切りで完結していたものを解除し、連載中に切り替えました。

企画テーマに触発されての書き起こしですが、締め切りには間に合わないと思われます・・・ご理解ください(合掌)