しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

勉強しろとはほぼ言われませんでした

なので、自宅学習どころか、宿題すら学校でやるっていう悪習慣でやり過ごしていましたよこんにちは☆

※自慢げに言うことではない

 

こういう人になりますよ!という生き証人には成れました↓

toyokeizai.net

 

塾には通っていましたが、それは友達が行っていたから一緒に!

というノリなので、勉強目的ではなかった。

将来何かの目標設定のために勉強する、とか。

苦手な科目を徹底的に克服したい!という強い志でも無いと、実質遊ぶ方が優先されると思うんだよなぁ・・・。

みんなー!

将来設計なくずーっと引きこもってゲームばっかりしていると、こういう大人になりますy(わかります

 

 

国を守る人たちの前に現れた↓挑発的な面々

「恋どろぼう」「おしゃれ泥棒」… なぜか泥棒にちなんだ店名のスナックが並ぶ建物を広島で発見! - トゥギャッチ

立地は意図的なのか偶然なのか謎。

 

 

f:id:shiba-i-nu:20170831170629j:plain

 ※前々から描きたかったが、晒す勇気がなかった(今もドキドキしている)

[特徴]

・基本的にあまり表情に現れません

・10年に一度くらい激おこぷんぷん丸で審判に詰め寄ります(そして退場させられる)

 

がんからの復帰めざす広島・赤松の「今」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

先日負傷離脱した若手エースのジャンプ捕球もすごいんですが、このお方も海外では「赤忍者」言われるほどに卓越した身体能力で、ホームラン無効にするくらいの技術をお持ちです(ウレタン壁の上のネットにまで飛び上がった)※そのまま落ちてたら、五体無事ではすまなかったはず(ガクブル)

 

いっそ演奏用で↓出せばいいんじゃないか

完全再現!? エレクトリカルパレードを○○で演奏する猛者現る! - トゥギャッチ

想像以上にパーペキすぎた事件(古語が混じってますよ)