しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

まんまる系(フライパンひとつで出来ます)

深く考えず特売品を買い込んでいたら、本日のメニューが丸いものだらけになった。

・昼飯・かに玉(甘酢しょうがあん仕立て)

・晩飯・チヂミ(エビと青梗菜)※アスパラと小松菜もお勧めです

 

行ってみたい↓

karasuma.keizai.biz

リニュアルしたと聞いてからまだ一度も足を運ぶ機会がなかったので。

(水族館には行った)

鉄道博物館もまだだったなそういえば。

折角カメラ使える環境になったので(借り物ですが)、撮影したい欲がむくむく湧いてきてます(笑)。※旦那は動画撮ってる

 

 

[今朝の脳内BGM]

『MISSION COMPLETE』

『7SOUL』※Folderのアルバムです。

歌いたい曲がカラオケに入っていない悲しい。

(ジャクソン5のカバー曲とかしかない)

三浦大知氏で検索かけるべきだったか(今頃)

 

朝から旦那がグーグルアースで遊んでいた。

去年近隣で撮影車を見かけたので、データが新しく更新されたらしい。

興味本位で、以前住んでいた地域を見てみるが、何故かそこだけまだ4年前のデータだった。

上空からの見下ろし写真は新しく変わっているので、かなりの違和感だった(笑)

ストリートビューは編集遅いのか??

 

※以下、戯言です↓読みたい方だけ(炎上に関する個人的見解)

 

[ここ最近の教訓]

けんかを売りに来る人はけんかを買ってくれる人を探し(狙っ)ています。

彼らはわれわれ凡人がコントロールしにくい「五感」に、あの手この手で訴えてきます。れはもう一種「攻撃」と言ってもいいくらいに。

でも、乗ってはいけません。

相手の思うツボだからです。

「怒り」は「二次的感情」であることをまず踏まえ、支配されないように気をつけましょう。

なんと二次感情は、一呼吸置いて意識することで、落ち着かせて制御することが出来ます。

それが出来たら今度は、「怒り」を引き起こす要因を探っていていきましょう。

そうこうしているうちに、面倒くさくなってどうでもよくなってきます(えぇ・・・)

そうしたら、とっとと風呂入って寝ましょう。

明日の朝すっきりとした目覚めが来れば、もう大丈夫。

あなたの勝ちです☆