しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

冷え性な人あるある的事案

朝晩急に冷え込んできましたがいかがお過ごしでしょうかこんにちは。

多分一過性の冬型気圧配置に過ぎないんだろうなと思う根拠が・・・

水道から出てくる水がまだ温かいと感じるためです(=自分の手先の方が全然冷えてる)

 

[バイキングで元を取る気ゼロ案件]

いわゆるビュッフェスタイル食べ放題に行ってきましたのですが。

旦那大好物のトムヤムクンはじめアジアンテイストの料理が充実しているからとわざわざ選んでいったにもかかわらずズンドゥブに激ハマりしてしまいずっとそのスープだけ(具がほとんどなくなっていたらしい)をひたすらお替わりし続けて満腹になるっていう安価な罠に嵌った人がいました(茫然)

※帰ってきてからも速攻ズンドゥブ鍋の素を買いました(中毒性危惧)

※どんだけ食べる気やねん

※今度からスンドゥブ専門店に行こうとよめさんは固く心に誓いました(合掌)

 

 

この秋イチバン↓ナムい寺☆

nlab.itmedia.co.jp

※かつてこちらで修行体験させていただいたことがあります

※ていうかぶっちゃけ門徒です@実家

 

丸ごとホイル焼きを↓試してみました

うまっ!子どもが奪い合う新感覚ピーマン - NHK ガッテン!

温度調節できない(サーモスタットでオンオフするタイプ)でやってみました。

苦みは少し残りますが、独特の風味が消えて「小松菜のお浸し」のような味わいでした。クセが無さ過ぎたので、やはり肉を入れたりする方が好きかな個人的には。

ちなみに幼少期苦手だったピーマンですが、ある料理をきっかけに苦手ではなくなりました。

 

 

 欲しい↓学びたい(今頃

nlab.itmedia.co.jp

 

[今朝の脳内BGM]

『禁断の地エウレカ

クリスタルタワー

 

[どうでもいいが切実な追伸]

関西でかなり昔(おそらく40年くらい前)に放映されたTVCM曲が、ちょくちょく脳内再生されるのですが、企業や商品名がぜんぜん記憶に無く、検索の糸口がつかめないため難儀しています。

試しに『弾いちゃお☆検索』的なサイトでうろ覚えなたどたどしい音符を入力してみるも、手ごたえがありません(そらそやな

ようつべなどの動画系では「関西"おもしろ"CM」の類しかヒットしないのですな。

映像音楽共にカッコイイ系の民族音楽っぽい(中南米とかアフリカ方面の印象)やつなのですが・・・。

・打楽器とコール&レスポンス様の合唱

・真夏の太陽ギラギラ(または熱帯雨林)イメージできそうな曲調

 

ちなみにOCさんとかタイガーさんとかは出てきませんでした()