しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

田舎自然豊かな地域の防犯あるある(山間地域編)

空き巣対策というより野生動物侵入被害防止のために在宅中も極力二重ロック以上していますこんにちは。

クマやイノシシやシカなんかは一階部分で大体暴れて満足してくれるようですが、サル軍団はホンマに厄介ですむしろ高所ぜんぜん平気で登ってくるしな!!油断できないぜ☆

災害もそうですが奴ら対策にも電線電柱地下化計画進んでほしいものです・・・(祈)

ただ最近クマ目撃情報が異様に増えてきているので、ガチ怖いのは現状そっちですが。

窓ガラスも扉も力業でぶっ壊して進軍してくるしね!!!!

 

あかまっちゃん↓ありがとうございました!!

www.chunichi.co.jp

観察力優れた方なので、アドバイスできる立ち位置で今後のご活躍を期待してます!

 

そしてリーダーおめでとう↓ございましたあああ!!

www.daily.co.jp

 

内容的にも↓考えさせられます

約20年後の今を予言!? 「消費税が10%になる」と発言した『あさりちゃん』の神回をWeb Domaniで期間限定公開中 | Domani

※期間限定らしいのでお早めに!

 

ちなみに公式サイトはこちら↓

sho.jp

よめさんオカンより伝承の原点の漫画でござります。

プロにはならんかったけど、漫画を描く楽しさを教えてもらった作品でありまするありがとうまゆみまりこ先生!!!!(礼拝)

 

※10/2追記↓

www.saga-s.co.jp

五年間ありがとうございました&おつかれさまでした!!

 

 

[今朝の脳内BGM]

『加納さんの屈辱』

『笑顔を探して』