しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

ギョッギョッと診断☆

十代から二十代にかけては野菜苦手でほぼ肉食生活でありましたが、加齢とともに魚と野菜の美味しさに目覚めていく今日この頃ですこんにちは☆

 

nlab.itmedia.co.jp

診断の結果「圧倒的情熱」系の赤魚エレメントでした。

・・・いや、そんな気力体力もう無いyo!(老化自認

 

しかし脂の多い魚(ハラミとかウナギとか)はちょっと胃もたれ(体調によりリバース)するので避けており、それでもたまには美味しく食べてみたいという衝動から、「なんちゃって(フェイク)」系の物を買ってお試しすることがあります。

 

そんな中、衝撃を受けたのが↓

www.sugiyo.co.jp

いやすげえっす。マジっす。

ウナギ感バネエっす(語彙力

 

カマボコ感が職務放棄してる。

食感とか断面とかあとタレです。炭火焼の香ばしさがそそる!!

 

こってり脂っこい濃厚さ求める方には物足りないかもしれませんが、自分はそこらへんがむしろ食べやすくて好きです。

今度はウナギの日にまた仕入れる予定。

 

ちなみに。

「かば焼きのタレ掛けたら結局何でもうまいんじゃね?」と思って短絡的に豚肉をかば焼きにしたら魚臭くて思ってたんとだいぶ違ったのでもうしないと固く誓いました()

 

背番627の謎↓もしかして・・・?

ガンバレルーヤが爆笑始球式 まひるの全力投球をよしこが偶然の“腹キャッチ”/野球/デイリースポーツ online

自身が出演する特番の日時だったのかな・・・(6月27日)

ほっこりする始球式、なんか久々に見たなぁ。

なんというか、持ってますなぁ(笑神様的)

 

[ウェザーボールの謎が解けました件]

某所の占いで「今日のラッキーアイテムはウェザーボール☆」って出てなんぞこれとググったらPケモン関連のリンクが圧倒してきて「いやどうせぇっちゅーねん!」と一人ツッコミしていたんですが、つい先ほどインテリアグッズに無事辿り着きました☆

※実はポkモンをよく知りませn(論外)

※特定モンスターの技だということでした(結果論

 

めっちゃ美しいガラス玉仕様でしたが、管理できなそうにないので見送ることにしました(あと、価格的な面で(合掌

 

[今朝の脳内BGM]

『The Ruins』(ヘヴィロックアレンジver.)

※夢の中からの延長でした()

※主旋律はEギターで高速ドラムバリバリ叩いてました(謎