しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

鼻冷えシーズン

鼻が冷たくなる季節になりましたこんにちは。

ナイトキャップは目出し帽ばりにロングロングな仕様で顔全体を覆いつつ就寝しています鼻冷えると頭痛が痛くて目がさえるので(マジヤバ案件)

 

そしてついでに残念なお知らせが。

 

水道水の冷たさに屈しました・・・クッ・・・!!

※給湯器de温水始めました

※今季は冷え性にも辛い寒波でした

 

チーズフォンデュ用に冷蔵庫保存していたブロッコリーを解体していたら・・・久しぶりに出てきました☆

※モンシロチョウのお子様(第二形態と思しきグリーン)

 

いや、つーか、ブロッコリーははじめましてかもしれない。過去は確かキャベツだった気が・・・いや、白菜??

 

かすかに動きがありましたので、ベランダから急きょモルボル☆ザ★グレート(たぶん五代目くらい)の鉢をひとつ引き入れて、しばしの仮住まい兼ランチとしてご用意いたしました。

冷蔵庫で一晩何とかしのいだものの、果たして今期の寒さに耐えられるのか?!

(室温の方がキンキンに冷えている気がしなくもない)

 

※続報↓追記

モルボルちゃんの葉っぱはお気に召さなかったのか(寒さで硬くなっているせい??)一向にお召し上がりになる気配がなくむしろ鉢の外へ退避するくらいで、なおかつ体色も体形もちょっと変化が出てきていたため「これはもしや、サナギになるのでは??」と思い付き、屋外に出して様子を見ることにしました(部屋の中だとあちこち移動して行方不明になってしまうので)。

無事に羽化することを祈っておきます・・・!!(祈願)

 

[やさしいせかいがありました件]

病院で『重篤な疾患の可能性』があると言われて精密な検査を受けることになり、「何かあったら連絡します」とのことで待機していた数日後。

早々に病院からの着信が。

「これはもう確定だな」と覚悟を決めて応答した一部始終がこちらになります↓

芝「例の検査の件ですね。やはり」

看護師「はい!全然何もなくて大丈夫だったので、心配で気に病んでしまってはいけないと思って、早くご連絡しなければとお電話差し上げました!!(めっちゃ明るい声)

芝「ええええええええええええ?!!!!(驚愕)」

 

そっちなんかーい!!

 

きくばりやさしいせかいすぎるやろおおおおおおおう!!

ほれてまうわあああああ!!

※やめてくださいただの親切です

 

[午後の脳内BGM]

XEXEX