しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

書き散らかしがひどい件(デフォルト定期

『雪綿虫』という創作ホラーの下書きをしていますこんにちは☆

その前に思いついていた洗濯系ホラーも相変わらず途中保存のままです☆

※こういうものがどんどん溜まっていく

※そしてだいたい十数年後に一部作品が稀に完結することがあります

※それを「梶原効果」と呼んでいま・・・せんね()

 

またついつい↓読み込んでしまいました(世代)

news.denfaminicogamer.jp

長文なのですが、ぐいぐい読み込ませる魅力というか分析力というか説得力にあふれていました。

連載当時と今とでは、自身の解釈もかなり変わるんだろうな。

 

正面から↓威嚇されてみたい

ハトの最終形態…撮れちゃった「カラスにビビった鳩」の驚愕写真

どれくらい吃驚したらここまで広げてくれるのか、スロー再生で何度も拝みたい美技(平伏)

 

 

[近頃の脳内BGM]

『グワシ!!まことちゃん

(巡回展の告知記事見てからイヤーんワーム状態)

(御大の作品では『アゲイン』が好きでした)

※オカンの趣味嗜好で単行本多く所蔵在りました

 

あと先述ブログ記事で触れましたガチャ景品「ピコリーノ」に関しまして。

「んんん??何か過去にこういうタイトルのアニメ無かったかな」既視(聴)感がよぎりまして調べましたところ・・・在りました↓

ピコリーノの冒険 - Wikipedia

・・・まんまでしたな(合掌)

ちなみになぜか未だにOP曲『ぼくはピコリーノ』のテレビサイズ版をフルで歌えます☆謎才能

 

 

 

ペットショップの↓仕組みを変えて欲しい派ですかな

ひろゆきが断言「この世からペットショップが消えたほうがいい」そのワケとは? | 1%の努力 | ダイヤモンド・オンライン

最近見たCMで「そのひとめぼれ、迷惑です」みたいなのがあり、

「いや、そもそもそれ狙ってるんじゃね?」という思いに駆られました件。

保護動物さんたちの場合って、相性お試し期間みたいなのあるので、もっとちゃんと、飼う側は勿論の事、引き渡す側も金になるただの商品ではなくて、命としての覚悟ある取り扱いをして頂けないかなと、常々思っている次第です。

自身は過去、不注意による過失からいくつかの動物たちの人生をダメにしてしまった経緯があるため、二度と飼わないと固く誓っておりまする。