しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

油膜じゃないッ!!(何歌)

油膜じゃなくて↓被膜なんですか

togetter.com

たまに水たまりで見かけては、ばしゃんばしゃんぐるぐるかき回しておりましたごめんなさいもうしないです。生きていたんだね(反省)

 

疑問に思っていました↓リピーターとは

なぜ何度も受け続けるのか…ヤバすぎる「漢検1級」の世界 | FRIDAYデジタル

高校生当時実にいろいろな検定受けてみようぜ☆的に各教科担当先生方がお勧めしていましたので、英語とともに何度か受験しましたが三級に二度堕ちましたのでそこから挑戦する気力は完全に焼失しましたのですが、極めたい人はエンドレスなのですね(唖然)。

漢検公式本、なかなかのページ数でそれなりのお値段でした☆

(ggってみた)

 

[今朝の脳内BGM]

ヤッターマンの歌』(まんまやな)

『算数チャチャチャ』(コサイン0.5がずっとループする)

浪漫鉄道』(個人的にはラスト歌詞で曲の趣旨判明して「ええええええ!!」となった)

 

我が家のご先祖様↓栄冠は誰の手に?!(wktk(イ老会

「弥生人」そっくりさんに10人入賞 誰が一番似ている? 鳥取 | 毎日新聞

そっくりな叔父がいましたのでさすがルーツ!!と思いましたな(笑)

※若いころの写真につき出場は断念

※あっ、もしかして写真照合でもええのか??(あかんて

 

どうやって↓飾るか悩む

nlab.itmedia.co.jp

建てるとかじゃなくてリングなので・・・吊るす??

※逆さまになるのでやめてあげて

※「メタルちゅんちゅん」て、何かいいな(笑)

 

同じような人がいて↓とても安堵しました(アカン)

自動車学校で「絶対運転したくない!」と思いながら運転していたので車の免許を取り「やっとこれで運転しなくて済む」と安堵した。 - Togetter

身内に同じような人があと二人いるので、こういう家系なんだなと思いました()

※全員もれなくペーパー・ゴールド保持者です☆

 

遙かなる↓三國無双の中で3(仮(違

nlab.itmedia.co.jp

むそで乙女ゲ作ったらこういう感じなのかなありがとうございました(眼福)

むその猛将伝修羅モードを思い出しました(なかなか乙女ゲ要素的台詞ちらほら有る

 

 

[答えに窮する質問の件]

1:「やりたいことは何ですか?」

 強いてあげるとするならば「やりたくないことをやらなくてもいい人生を送りたい」ですかな。そうすれば「本当にやりたいこと」が分かるようになると思うので。

2:「趣味と特技を教えてください」

定義がよく分からないので答えられないのです。「好きなことorそれなりに出来ること」なら答えられます。

実際質問されてそれらを答えると「やってみて(見せて)」とか無償(労働)提供要求されたり、かなりハイレベルな成果を求められたりするので、たいがいウンザリしております。

あと、熱量の違いから、ファン自任も極力避けて通るようにしております。

 

めんどくさいんじゃー。