しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

SFをしばらくずっと(数十年くらい)スペースファンタジーだと思っていました

ほんの十数年前にようやく本来の意味・定義(?)である「サイエンス・フィクション」だと知って落ち着きましたこんにちは。

その後フジ子Fフミオ先生の短編集と出会い、ドヤ顔で「すこし・ふしぎ」を気に入って連呼するようになりました☆

原文ママ

※だれか気づいて突っ込んであげて

 

ゴマ塩っぽい↓模様も見たよ!

nlab.itmedia.co.jp

玉砂利とか碁石っぽい地面のところ(とある城の敷地内)にいたので、保護色なのかなと思っておりまする。

 

例の鳥さんオブジェを↓貼り付けておきますね☆

例の鳥さん(仮)

※ちゃんとテーマタイトルあったんですが忘れてしまったので割愛してますすんません(土下座

 

 

[昨晩からの脳内BGM]

『夢に逢いたい』

麦わらでダンス

(秋元先生つながりというかおニャン子しばりやな)

(よもや政治家になられるとは…)

 

[俺にたい焼きを食わせろ案件]

たい焼きが食べたいので「たい焼き屋さん行こう!」と提案したが場所が遠かったので(最寄りにはたこ焼き屋さんしかない)「銀だこでええやん」と妥協案を提示されましたが断固として否定しました。

 

「節子、それはたい焼きやない。クロワッサンや。」

 

わしはたい焼きが食べたいんじゃ。

 

クロワッサンはパンなんじゃ。

 

生地が違うんじゃ。

※カネオくんの中の人風に

 

絶妙で的確過ぎる↓リズム&ビート感

「ドラムだと思ったら駅のトイレの通風孔だった」「インド音楽だと思ったら引越し用のハシゴだった」偶然音楽シリーズ私選 - Togetter

個人的に最初のアレンジが好き。

忍び寄るなにがしかの危険に動悸がムネムn(ry

 

 

[余談@趣味界隈]

先日の夢見の所為で脳内梶原祭りが勝手に展開されております助けて神子一緒に逃げよう!!!!(絶望フラグ)

ので。

自分的梶原祭りのセトリを(勝手に)上げておきます(唐突)※もちろん備忘録

『THE END OF THE WORLD』(一緒に逃げようEDその後)

『POP STAR』(龍神様(かみさま)が僕に下した使命は君だけの八葉(ヒーロー))

『GETTIG AWAY WITH MARDER』(裏稼業と頼朝様)

『太陽』(無印HappyED)

 

※先日の夢見とは↓

「のぞみちゃーん!新しい制服着てみたよー☆」

と言ってノースリ短パンの高校生景時くん☆が能天気にはしゃいで出てきたところで神子姫が

「ねえそれ寒くない??」

とまっとうなツッコミを入れるもすかさず

「えー?そんなことないよっ。あったかいよー☆」

と返し心の中で

「そやな。腹は出てないしな」

とひそかなツッコミを入れなおす、という内容でした(おなかいっぱい)。

 

割と鮮明に記憶しているので、アナログで描いてそのうち上げてみたいと思います。

とりあえず描くだけは描きたい。

 

来年20周年やないかい(驚愕の事実に直面)。

※大事なことだと思いましたので推し色で協調してみました。

 

これは支部更新しないとだよね!!(強迫神経)