しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

焦がさないようにしっかり炒める、という無理ゲー

病院の検査で「じゃあ、腕を上げてください☆」と言われてぐいっとやったはいいが、五十肩なのか終わりまでずっと激痛に耐えていましたこんにちは・・・(涙目)

※翌日もまだ続く痛み

※体が硬いだけかな

 

くっくどぅー愛用の万年料理初心者(ずっとレベル9くらい安定)ですが、日々多くの難題と向き合い戦いながら、至゛極(じごく、と読むかもしれない)の逸品を作り上げております。

 

ホワーイジャパニーズクッキングマニュアル?!「強火で焦がさないように」とか(万年初心者に)ハードル高杉だろおおおおお?!!!(阿鼻叫喚)

クックドゥーの表記ではありません

※強火は焦げ目を錬成するための手段のはず(個人的見解)

 

さて。

明日はどんな強敵(レシピ)が我々の前に立ちはだかるのか?!

※次回予告「メキシカンタコス」必ず食べてくれよな?!(悟空ボイス)

 

[今日の風呂上り脳内BGM]

『Get a chance』

サビなのかなと思っていたら歌い出しにもあったフレーズが脳内連呼されてしまうシリーズ(前日の『マリンスノーの伝説』のテーマ曲しかり)

 

[今週の、なんとなく(どうでもいい)三択]

今月の壁紙(PC)は「あつもり」です。どれでしょう↓

・あつ森

・敦盛

・熱盛

 

書きながら、平家三人の壁紙が欲しいなと思った今更。

 

よし。ネットの海で探しに行こう(描け)

公式出してないんかな・・・(まず探せ)

 

[今週の初耳案件]

カラオケの「ガイドボーカル」という存在を初めて知った。

文字をなぞるやつなのかと思ったら、ガチ歌唱ものだった。

それにしてもみかみさんマジすげえ。もうネ申ヴォイスやん・・・!!(五体投地)

 

イ老会ですが↓最近知りました

togetter.com

ジオ民でビルダー使いでしたので、以降の新サービスは探そうとも思わんかったな・・・。HTMMLいじらんくていいなら楽そうでいいな・・・。

支部作品訳あってほぼ非公開仕様なので、こっちに置いておくのもありかも知れない。検討案件。

 

こちらも参考までに↓

「Forestpage+が便利」 個人サイトサービスが令和になってまさかの話題に、古のオタクたちは黒歴史をえぐられ悲鳴(1/2 ページ) - ねとらぼ

なるほど。違うサービスなのか・・・だがしかし・・・!!(どこかで悲鳴)