しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

カロリーはともだち()

かゆい所に手が届く系小型家電がじわじわ増やされてきていますこんにちは(恐怖)

家族が連日プレゼンをしてきては結果購入してほくほく顔で満喫しております。

しばらく家じゅう掃除してくれるらしいので、飽きるまでぬるーく見守りたいと思います。

※今月は掃除機を買いました

 

ポテト味↓好きでした(過去完了形)

togetter.com

気がつけばいつの間にかアラスk・・・じゃなくてバニラ味。

プレーンとフルーツの味の記憶がもうない。

ポテトうまかったな、とだけ(最終上書き更新)。

 

勢いで描いた絵↓第二弾です

窓辺のポッポチャン

※前回同様、一般的なマウス仕上げ(ペイント利用)

※アナログな下描きをもとに再現しております

 

 

[本日のランチ脳内BGM]

『バージンブルー』

サビだけ印象に残ってるのを聞き直す(何かのCMで聴いたのかもしれない)

『海に還える』

改めて聴き直すとまんまあの歌い出しやったんやなぁと。

 

今週の↓とりあえずぶくま

鳥を迎える準備は? 毎日のお世話は? 全ての鳥好きに贈る漫画&エッセイ『トリ扱い説明書』は鳥愛があふれてる(1/2 ページ) - ねとらぼ

いやこれマジで「小動物OK!」表記でもハムハムたちやリッスたちとかで、鳥は分類が違うためか(はちゅもかな?)扱ってもらえる病院が少ないです。遠すぎてタクシー往復してたら一回の検診で軽く数万円飛びます飛びます(懐古厨)

その悔しさから哺乳類にメラメラ嫉妬しまくりなのです(やつあたり)

 

[今週の名言・至言]

「悪魔の歌声は↓天使のささやき(エンジェルボイス)」

togetter.com

界隈というかファンの間では当たり前の事実なのだろうと思うのですが、初めて閣下のオンステージ聴いた民はホンマ魂抜かれますからなあの美声of美声。

 

[今週の↓聞き比べてみまショー]

『見知らぬ国のトリッバー』

『デリケートに好きして』

同じ歌い手さんとか声優さんかと思っていたが微妙に違いました。14歳の歌唱力、恐るべし・・・!!

 

やりすぎると確かに↓分からなくなる

安い方を選ぶことで選択肢を狭めてしまうことが気になってしまうというマンガに様々な共感の声 - Togetter

目的がすり替わってしまうあるあるですかな。

「本当に欲しいもの」が分からなくなる時あるなー。

しかし家計の経済状況を顧みないのも問題ではある。

(多額の借金をする身内はすでに感覚がマヒしてきててそれも逆に怖い)

 

あと、オタ的金銭感覚なのかもしれないが「コスパと推しに課金は別思考」でやってます。やりくりの基本ですな(バランスよくつかってね!