しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

甘くない。

郷里の一つである鳥取県からAコープが消滅してしまうというニュースに危機感を募らせていますこんにちは(震え声)

 

近い圏内に居住しているのでいつこちらの地域にも余波が来るかと思うと戦々恐々の日々です。

 

Aコープの出し巻きが好きです(唐突な告白

 

Aコープの出し巻き美味しいんやで!!

 

だしの味がしっかりして柔らかくてしっとりとした触感。そして何より・・・

 

甘くない(大事)。

 

もしかすると店舗で差があるのかもしれませんが、西南方向へ行くほど味付けが甘くなるのが自身の味覚と相性が合わなかったので(というか苦手方向)。

 

ていうか、なんで出し巻きが甘いねん?※あくまで個人の見解です

 

甘いのは玉子焼きちゃうん?※あくまで個人の以下同文

厚焼き玉子とかちゃうん??※あくまで以下略

 

ワイは茶わん蒸しとか玉子豆腐に近い感じの味付けの出し巻きが好きなんや!!

※それってあなたの感想ですよね

 

※味付けに地域差があったらごめんやで☆

 

またしても独自の↓方言疑惑が浮上(確定)

大阪の友人から『あとは日にち薬ですね』と連絡があり、入力ミスかと思ったら方言だった「関西だけなの!?」 - Togetter

文章化したことはないが、日常会話として当然のように使っていたので驚きを隠せない案件。マジっすか。

通じないっすか。

ヤバいっすな(誰真似)

 

10月8日は東ハトの日ということで。

引用リツイートでプレゼント・・・は参加できないので(旧ツイッタやってない)、好きなお菓子をこちらに書いておきます↓

 

キャラメルコーンです☆

幼少期はラムネかガムばっかり食べていたので、ポテチ含めて最近スナック菓子系を知りましてですね・・・反動で食べまくっています。

※決して禁じられていたわけではなく、個人の好みです。カップ麺もしかり。

※なんでか分からんけど「なんか体に悪そう、おいしくなさそう」という先入観がありました。食わず嫌いというやつかなと。

 

かわいいとりは↓かたにのせよ(本日の格言)

nlab.itmedia.co.jp

こういうの見つけたとき瞬時に「きゃわわ・・・しかし洗濯とかメンテどうしよう」と頭に浮かんで購入躊躇すること多いのですが。

 

安心してください。取り外せますよ!!

 

とのことで、即座に決心が固まりますね☆

(予算が一瞬だけ脳裏をかすめるかもしれませんが、気のせいです☆)

 

魔改造で盛りだくさんのせまくり仕様にする猛者が直ちに現れそうな予感もしますが、そちらは激しくお勧めしておきます☆にっこり