しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

似たような夢をよく見ることがあります定期

今週のお題「夢」:

 

あんまりにもよく見るパターンがあるので身内にその話をした矢先のこのお題定期もとい提起のタイムリー感(いやありがちだからでは

 

てゆかかなりの確率で見た夢覚えてるんですよねぇ。

(起きた直後に秒で消えるものは二度と思い出せない。もやもやとした感覚だけ残る)

 

だいたい以下のようなものに区分されます。

 

・空を飛ぶ(身ひとつorじゅうたんに乗る)

・夜空が美しい(キラキラ具合がハンパない&流れ星もハンパない&見たことない星座わんさか)

・学校に行く(だいたい遅刻or体操着が見つからないor靴下が行方不明or教科書とノートが以下同文)

・自転車に乗るor乗せてもらってる

・車を運転するor乗せてもらってる

・聴いたことない音楽がずっと流れてる

・楽器を演奏する(めっちゃ上手い)

・歌ってる(めっちゃ以下略)

・高確率で全裸or半裸orパンイチ(変態願望?

エスカレーターorエレベーターをひたすら昇ったり下りたり(結果迷子デフォ)

・駅にいる(電車に乗る、新幹線に乗る)

・バスを待つ&乗る・・・etc

 

頻度が多いのは「遅刻する」と「迷子になる」でしょうか。上のシチュエーション中です。喧嘩して車から降ろされて置いて行かれるという生々しい時もあります。寝起き半泣きです。

 

一度きりとかめったに見ない「何かの予兆?」な感じのもので、特に印象的なものも上げておきます。気になりすぎたものは夢占いサイトなどで調べまくって心を落ち着けることもあります。

 

人工衛星が落下してくる」→あたり火の海で逃げ惑う人々

 

「空から爆弾が投下される」→上に同じ

 

「遠くのビルで爆発炎上」→窓から逃げ惑う大勢の人が落下

 

この辺り(後日談的なもの)は過去の日記記事で言及しているものもあります。

 

今のところ、予知能力は霊感とともにゼロです☆とだけ付け加えておきまする。

 

こうやって書き留めておくと頭の中が整理されていいですね。

 

のちのちのために備忘録としておいておこうそうしよう。

 

不定期に改稿される可能性がありますご注意ください。