しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

それ、なまはげちゃうん?(心の声ツッコミ)

遥か昔の遠い記憶をたどりながらイニシエに聞いた覚えのある曲を相変わらず探し回っておりますこんにちは。

「クラシックに強いかもしれない弾いて検索(海外サイト)」で翻訳に頼りつつ必至こいて入力してみましたが見つけられませんでした無念・・・!!

※日本版の「弾いて検索♪」はアドビ☆フラッシュ!!とともに終了しました(合掌)

※一部携帯端末アプリで使用できるものはありますが我が家は誰も(以下略

この度利用しました検索↓サイトの詳細はこちらから

曲名がわからないクラシックを探せるサイトmusipediaで知りたかった曲のタイトルが判明して感激 | 健康探究ブログ

 

[ブログタイトル回収の件]

先日ぼんやり見ていた某番組内にて。

ヨーロッパ方面から日本に移住したご夫婦が、クリスマス準備をしているさなかに話していた内容に対する率直な感想です↓

「日本のサンタクロースは、プレゼントをくれて優しくていいね!ヨーロッパのサンタクロースはとても怖いんだよ?」

「何しろ『悪い子はお前かー!!』って言ってくるんだから!」

 

うろ覚えですがだいたいこんな感じの内容だったと。

 

そしてブログタイトルへ。

 

ほぼ、なまはげやん。

ルーツたどりたいな裏ルートとかあるんじゃないかと勘繰ってしまうYo☆

 

書くハードルが↓下がってくれた件

短編賞通信 vol.1 記念品の「文庫」と「令和の私小説」部門について紹介します - カクヨムからのお知らせ

マンガ描くと「説明的なセリフが多い。もっと画で見せて!」と言われることが多々ありましたのですがいざ小説に取り掛かると「描写不足で分かりにくい」というジレンマに陥ることとなり、コミックエッセイならワンチャンいけんじゃね?と考えておりましたところしかし絵を描くのが得意なわけでもない(やめてまえ)・・・などと堂々巡りで悶々としておりました矢先の新設(親切)部門のお知らせが!!

もうこれ挑戦しないと公式な発表はできないかもしれませぬな・・・!!(とりあえず何か書こうぜ☆)

 

[今週の鳥ガチャ]

・ウルトラニュープランニング・

『ぴよりん ぬいぐるみマスコット』(全4種各300円)

 

[今朝の脳内BGM]

『瞳はダイヤモンド』

(つんく氏カバーver.妄想で再現されています念のため)