しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

支部が10周年を迎えていました

おめでとうございます↓特設サイトが出来ていました

www.pixiv.net

二年程しかいないので、それほどの貢献度も作品もありません。

したがって「あなたはレベル48です」って言われても果たしてどのあたりなのかよく分からないっていう(汗)

 

あ、作品の偏りは分析されるまでもなく周知です(苦笑)

※二次創作中9割Kーエーテクモさんです

 

 

刺さった話題↓そのいち

nlab.itmedia.co.jp

「一滴でこんなに伸びます!」を信じているんだよママを許してあげて!(悲痛)

 

刺さった話題↓そのに

無量大数の逆は「無量小数」? 意外と知らない「小さい数」の数え方 - ねとらぼ

小さいのは気にしたこともなかったな打率以外では(そやな)

しかし「逡巡」「刹那」「虚空」「清浄」って、一般文書でも書くことがあるから知っててもややこしい気がするんですが。

 

刺さった話題↓そのさん

nlab.itmedia.co.jp

むせるし噴くっつーの(咳)

でも誰かにやって欲しいと思っていたのがここへきてこのクオリティですよ最高です!!

 

 

 やきう関連(しかし長い)なので折り込みました↓今日は絵がありません

 

同一マジックなので↓特番被りの可能性もある罠

ホークス優勝時の特番が直面する「加山雄三さん問題」とは - ホークスニュース - 西日本新聞

裏方さんも大変やなぁと思った件。

去年鯉軍もドーム戦アフターやったので、ホテルの宴会場らしいところでビールかけあったんやけど、ちょっと窮屈そうな感じやったしなぁ。

(ビール対策の上下左右バリケード施工の関係もあったと思われますが)

旧市民球場時代のホーム決戦時は、グラウンドでビールかけした時もあったそうです。

ホームのだいご味やなぁ!と、感慨深く聞いていましたが、実はまだ消化試合が残っていたらしく・・・。

直後の試合で相手チームの皆さんから「なんか今日めっちゃ酒臭い(inダイヤモンド)」といぶかしがられたという・・・対策は万全にね☆笑

※グラウンド整備の方々がめっちゃ大変やった光景が容易に目に浮かぶ(合掌)

 

9月無敗!M5の広島 59年ぶりソフトBと同日V決定の可能性― スポニチ Sponichi Annex 野球

毎年いろいろと、記録的な出来事が続きますな。

ただ、日本シリーズに関しては、どちらもどうなるかホンマに最後まで読めないと思います。

セはG軍、パはL軍が怒涛の追い上げを見せてきたので。

昨年はそれで、急浮上してきたH軍が日本一になりましたからな・・・(哀)

 

ホーム決戦期待したいのは、地元での盛り上がりの一体感というのもあるんやけど、現時点で療養離脱している面々が、こっそり会場に紛れ込みやすいんちゃうかなー、という余計なお世話的思考が働くためです(苦笑)

タイミング悪く二軍に行ってしまったけど、前半戦とか交流戦活躍してくれたメンバーもいましたし。

まぁ・・・たぶん町中が大変なことになるとは思いますので、今から相応の覚悟は決めておきたいと思います(ガクブル)※武者震いですよ念のため(うそやろ