しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

おにやんまくんとあかねちゃん

虫よけに薬効成分でなくて物理的視覚に訴えかける作戦に移行しようか迷っておりますこんにちは。

巷で話題の「オニヤンマくん」(類似品?で「アカネちゃん」)ですが、場合によっては逆にスズメバチに追いかけられる危険性をはらんでいるらしいとも聞いて、ひそかに震えています。アカンやん。ヤバいやつやん!(怯)

 

でもそこはかとなくかわいかったので、目立たないところにアクセサリとしてつけておこうかなとちょっと考えていたりもします☆※意味ないのでは

 

ムッシュです↓notマmー

トボケタカオシテ☆ババンバーンビス

※だれか「ビリーバンバンビス」とか「ニンゲンナンテババンバーンビス」とかやりませんか

ブラックバス☆ビスとかナスビスとかハトビスとかババンババンバンバンバスビスとかも思いついたんですけどちょっと平凡かなと思って次回に回します☆

 

※7/1追加↓

虛無顔の古代魚「サカバンバスピス」のファンアート急増、著作権問題どうクリアする? - 弁護士ドットコム

現地でもすでに日本の盛り上がりは周知の事実となっているようです。

グッズてよく見かけるようになったのですが、ちょっとややこしそうなので手を出すのは当面、様子見したいと思いまする。

 

プロ初HRで↓最強の二刀流

広島・森下暢仁がプロ初本塁打 野手顔負けの飛距離にマツダがどよめく - イザ!

これが決勝打だもんな。(デビ氏も連日の2ランで、ここへきての躍動すごいんですけど!!!!)

森下投手・・・おそろしい子!!(久)

さらに記念Tシャツ発売決定!!(プロ初しかも二色対応?!)

初先発の無観客時代からスカイジェットバルーンの洗礼をようやく浴びることができましたおめでとう!!!!

 

昨日は野村投手勝ち星つきませんでしたが(きっとターリー投手が一番悔しがってると察し)、あの雨の中(結構中断したのでコールドか無効かとハラハラしました)粘り強い力投&取ったり取られたりの手に汗握る展開。最後逆転できてホンマよかったです!!

連日素晴らしい試合ありがとうございましたあああ!!!!

※よもや三縦とは思ってもみない劇的結末でした。マジか。

 

花火の代わりに↓ならないことも

「ドローンショー」の普及によって「花火大会」が苦境に立たされている - GIGAZINE

居住区域の花火大会は「押し寄せる観覧客の安全性を担保できない」として、コロナのタイミングで今後の開催を終了してしまいましたので。

ドローンに切り替えても、同じ規模で観覧客が大挙してきたらやっぱり難しいと思われる。

 

[今朝の脳内BGM]

『冬の蝉』

あと、「lalalalalala、lalalalalala…」でフェイドアウトしてくる女性ボーカルの曲。たぶん30年以上前くらいの(検索断念)。