しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

Kメダ・・・おそろしい子!!※汎用

朝一コーヒーだけ飲みに某茶店行ったら、本日二回目のモーニングを頂くことになりましたこんにちは☆

 

・・・本気(マジ)で失念していた・・・くそぅ・・・!!(悔恨)

※腹の中には無事納まりましたが、消化機能が寝ぼけているせいか重たいです(自業自得的な)

 

 

だから動画が↓苦手なんだってばよ

togetter.com

じっと座って長時間視聴(とはいえ五分と持たない)ので、単に落ち着きのないお子様仕様な性分なのかなと思って世をはかなんでおりました(大袈裟)。

字書き字読みを好むのもこの「認知特性」とやらのせいなのかな。

 

基本お絵かきは↓アナログ仕様なので

togetter.com

備忘録として貼り付けておきました☆

 

常々疑問に↓思っていた件

togetter.com

自家製麺に自家製出汁・・・!!

「流行っていて売れたから」もガチ本気で作られていたのですな!!

こちら地方ですがよく見かけるので今度行ってみまする!!

 

それにしても今年はだらだらと夏日が長い。

ハッカ&ミント系入浴剤そろそろ飽きてきt(=かつてない大活躍

 

酷暑期間短くて助かったけれども、暑い夏は苦手なんだよなぁあぁぁ。

隠居後は涼しい高原地帯とかに移住希望。

そして鶏を飼ってレタスを作る生活(漠然)

※親族に農業経験者はほぼいない罠(米作りは終了した模様)

 

※10/4追加↓

文章を入力するだけで「本の表紙っぽい画像」を作成する「装丁カフェ」 - GIGAZINE

創作ほぼ字書きなのでめっちゃええやんこれ!!と思いましたが、表紙自由変更できるの確か課金勢の特権だったよなと気づいて沈んでいまする(無課金勢)

 

ちょっと楽しそう↓やってみたい(何番煎じ)

nlab.itmedia.co.jp

丁度数年前実家から昔々の落書き(小3当時)自由帳持って帰ったのがあるんですが、ほぼ棒人間(顔の区別どころか性別も描き分け皆無)なのでギャップの激しさは群を抜きそうです。が。そもそもだらだら日常系で盛り上がりに欠けるゆるゆる仕様のため、終わらせるの困難すぎる罠(逃避)

 

[洗い物時の脳内BGM]

『待ちぼうけ』(教科書に載っているやつです。蓄音機再生推奨)

『Kウメ太夫のテーマ』(チャカcャンチャンチャkチャカチャンチャn・・・)

赤福餅のテーマ(インストゥルメンタルver.)』

 

※10/6追加↓

広島 鈴木誠&床田の同学年コンビが月間MVP カープのダブル受賞は15年ぶり/広島カープ/デイリースポーツ online

鈴木野手は獲れると思ってました!!9月度HRラッシュやったので!!

床田投手後半復帰後、めっちゃ好投続いたので頼もしいと思っていましたが、同時受賞というのがホンマにおめでたいです!!