しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

すずりさんでおかいものしたよ!←NEW!

いっかげついじょうまえのほうこくをいまごろしてしまってごめんてへぺろこんにちは☆

※購入したのは三月です

・スタンダードTシャツ(ライトベージュ・Mサイズ)

ラニフさんではSサイズを選んでおりましたので、対応寸法比較してMサイズに落ち着きましたらアジャストしました!!(ガールズはLでも自分には小さいなと感じましたので)

しっかりとした厚みの生地でした!

ユニクロさんだとLがジャストサイズです

 

今回お買い物した↓ブースはコチラ☆

でこぱち商店 ( decop_WC )のオリジナルアイテム・グッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

鳥好きさんフォーエバー★キジバトらばーさんは是非!!!!

 

患者サイドの↓片思いでした(悲恋)

togetter.com

持病で定期的に通院しているところで健康に関する相談をしてみたら

「それはかかりつけの先生にお願いします☆」と即座に返されました(失恋確定)

両想いではなかったようです。

次回からどんな思いで行けば・・・(傷心)

※本命(かかりつけ医)を探しましょう

 

噂のあの子は↓ここにいたのか!

「ひろしとうめこが結婚してた!!」 ふりかけ「ゆかり」ファミリーの新顔「ひろこ」にファン騒然、三島食品に2人のなれそめを聞いた - ねとらぼ

単純に姉弟(兄妹?)だった訳ではなかったのか・・・!(衝撃)

この度めでたくご誕生おめでとうございました・・・で合ってる??(不安)

 

鈍行と各停は↓同じ意味の認識でした

『鈍行』という言葉は若い人には通じない?「知ってるけど使わない」「地域差では」→他にもジェネレーションギャップを感じる色々 - Togetter

長距離を「汽車」と使っていたのも頷いてしまいます(今は言わない・・・多分)。

恐らく親世代の影響が残っているせいですそうに違いない(責任転嫁)

 

[今朝の脳内BGM]

『今すぐKiss Me』

『いつまでも友だち』(『ニルスのふしぎな旅』ED)

『かたつむり』(ドレミ音階ver.)

ソーソソーミ、レーレレーミ、ファーファミーレミー(以下略

 

ということで応募↓してまいりました☆

news.mynavi.jp

しかし正直なところもう『いのちのかがやきくん』でいいのではないかと思うんですね。広く認知されてるみたいやし。略して愛称『かがやん』も大阪らしくてええな☆

 

[時すでに遅し、の件]

昔々大好きな駄菓子の一つに「お好み焼きせんべい」(自分でソースを塗って食べる)があって最近また懐かしく探しておりましたのですが、メーカーさんが数年前に廃業されているのを本日知りました・・・(悔)