しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

あめちゃんを配り歩く夢を見ました

新天地移住して四半世紀ほどが経過したせいで忘れ去られつつある記憶の彼方の「関西人魂(大袈裟)」がじわじわと復活ののろしを上げようとしているのかもしれませんこんにちは!!(燃)

※そういえば昨日あめちゃんを買っていました

あげたひとはもれなく、そば打ちを手伝ってくれていました☆

※大繁盛かつ行列のできるお蕎麦屋さんで働いている設定()

※バイトには何故か某格付け特番常連のあのお方が(!!)

※全体的にいろいろややこしい夢でした(いつものことです)

 

「すしのこ」を↓常備しています

dailyportalz.jp

実家同様、残りご飯に使い勝手がいい(いなり寿司)ため常備しておりますが、期限内に使いきれないこともあり、アレンジを模索しておりました・・・が!

ポテチは思い至らなかったな・・・!

ビネガー系もサワークリーム系も好きなのでやってみたいですありがとうございました!!(ふるポテ系にも使えそうではある)

 

 

今週の↓「とりあえずぶくま」

無料で最大10GBの大容量ファイルを暗号化して安全に送信できるウェブサービス「Wormhole」を使ってみたよレビュー - GIGAZINE

旦那が絶賛の嵐だったので(製作者のサイトに行っていろいろ読み漁ってきたらしい)。

「しかし過去にも似たようなサービスあったけど、悪用され始めるとどうなるか心配」とのことで。まぁ、なんでも使い方&使う人次第ですよねー(淡々)。

 

[更新のお知らせ]

#公式企画 マンガ・小説企画「かきかけギャラリー」 - pixiv事務局のイラスト - pixiv

未完成在庫を募集するという前代未聞の企画が立ち上がりましたので、ファイル在庫一掃セールに参加してまいりました☆

しかし、だいたいの作品はほぼ投了してしまっているので、思っていたほどはない可能性が・・・。

まぁ・・・PCも引っ越したので、しばらくファイル整理の傍らに何か発掘できればと、ぼちぼちのんびりやっていきたいと思いまする。

(カクヨムさんにも詩文いくつか更新してきました。完成・未完込みで)

※さらに更新追加↓

新規書下ろしとしてカクヨムに「コント/漫才」もの一作投了してまいりました。

なんとなーくさわり(上っ面)だけ知ってるものを勢いで書き上げたものですご容赦ください(平身低頭)。

 

[今朝の脳内BGM]

『月の光に』

※原曲はフランス民謡らしいのですが、ぜんぜん違う訳にもなってない歌詞で歌った記憶があります以下↓

「まきばをふくそよかぜが やさしくきょうもうたいます まあるいつきかげさして・・・」(ここまでしか覚えていない多分小学校低学年の音楽時代)