しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

濡れ衣詐欺メールというものがあるようです(恐!!)

最近送信した覚えのないメールの「送信が失敗したよ!!」というメールがちょくちょく届くようになり戦慄していますこにちは!!

www.1101.com

ググった結果「これなのでは??」というものに行きつきましたので、取り急ぎご紹介までに。

 

しかしながら・・・。

 

こんな巧妙なことされたらウィルス感染してるのか(セキュリティは動いています)わからんやん!!(恐怖)

 

不審に思うのは「メール内容も件名も明記されていない」ことでしょうか。

※実際の送信エラーは件名や内容がそのまま明記されます

※もちろん、送信履歴も残ります

 

これ公務的なところに相談したほうがいいのか。

 

受け取られた皆様にはとりあえず・・・。

 

件名も内容もない見ず知らずの人のメールは開かないで直ちにゴミ箱(削除)へ!!

 

※うかつに添付ファイル開くことでウィルスに感染する危険性が高い

 

現場からは異常です!!(原文ママ)

 

※追記

 不安で何も手につかな過ぎたのでプロバイダに問い合わせて調べてもらったところ「単なる迷惑メールの一種」らしいことが分かりひとまず安堵いたしました。しかし今後も油断はできないな・・・(犯罪は日々更新されていくので)

 

なお、このブログを書いて読み返した時に初めて、明後日から二月という事実に気が付きました(ひきこもりあるあるr(割と外出してるで

 

使い捨てカイロも↓寄付できるのか!!

togetter.com

買ったはいいがほぼ使わないものが結構あるので、近くに回収スポットもしあったら行ってこよう。※一度は使ってね!

 

実家のお好み焼きは↓ソース味の小麦粉仕様です()

大阪出身の友人に聞いたお好み焼きの作り方を真似したら概念が変わる美味しさだった「私が今まで食べてたのはソース味の小麦粉だった」 (2ページ目) - Togetter

一応関西出身ですが、おそらく我が家独特の配合とか配分で作ってたんだろうなと回顧します。何故ならお店で食べたやつは、やっぱり「キャベツてんこ盛りで小麦粉はちょっとだけでつなぎ程度」のものが多かったので・・・。

※参考までに。我が家仕様です↓

・小麦粉と水たっぷり

・卵一個で二人前作る

・キャベツザク切りor千切りで、小麦粉生地より多くはない

でしたかな。

 

推しに認知されたくないタイプの↓オタクなのでは(わかりみ)

「めっちゃわかる」「私は逆かも」お気に入りのカフェで店員さんに言われ「無理になった」ある一言とは

顔見知りになって距離詰められて雑談とか気軽にされるのも面倒くさいと思ってしまうすんません・・・(平身低頭)

田舎暮らしは無理かもしれない・・・。