しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

マスク生活が定着した結果、

顎にマスクをした状態で「なぁ、俺のマスク知らん??」とメガネっ子あるあるを見事体現してくれた猛者が現れましたこんにちは!!その姿はまるで往年のやすし師匠をほうふつとさせ思わず眼がしらが厚く・・・なるかいボケ☆

※ノリ突っ込みで逃げる↓オタク最終防衛ライン

なぜオタクの文章にはセルフツッコミが入るのか “その理由を説明した一言”がTwitter民の心に刺さる ……ぐ、ぐはぁ(吐血)(1/2 ページ) - ねとらぼ

 

[新規書下ろしも投下してまいりましたわ☆]

現在支部にての公開は終了しておりましたオリジナル創作のシリーズ続編を「かきかけ企画」に合わせて特別公開しております(ノートPCが急遽旅立ってしまったため 合掌)。期間満了後にはカクヨムさんへ移行してから完結予定です。

 

昔見た某SFを↓ふと思い返してみる

地球を継ぐ者 - 長縞秋 / 地球を継ぐ者 | コミックDAYS

アンドロメダ物語」と「火の鳥2772」だったかな。

再会できるのか存在が代替されてしまうのかは、読み人それぞれの解釈にゆだねられるんかな。どちらかというと、純文学的な書き方だと思いました。

 

キャラメルコーンは↓秒で無くなる罠(開けるな危険)

ダイソーれたことやる課 | ダイソー 50周年記念サイト

買いたいものがあって立ち寄った先で「お。なんや、新しい味(フレーバー)でてるやん。新作(期間限定もの)か??」とうっかり購入してしまったが最後、あやうく一気に食べきるところでしたヤバい危ない。夕食前だぜベイビー☆誰

かつてのTOP of キャラメルコーン(アーモンド味)を超えてきましたマジ危険な食べ物です気を付けて!!(オマエモナ)

 

短編というか↓ショートショートを書きます

物書き全般の作家として活動を目指すなら「解像度の高い自己分析をして他者に伝える力」があればチャンスは広がる - Togetter

いつも思い付きとかひらめいたものとかが溜まってきて「うわあああ!!」っという衝動が抑えきれなくなったら勢いのままに書き散らかすことが多いな。

頭使って考えるとあんまり面白い話が結果として生まれないことが多い。

頭の中に誰か別人が住んでるか気まぐれに現世に降りてくるのかもしれない(だから誰やねん)

 

[創作進捗状況(下書きと今後の構想)]

・コンクール用の童話を書いてます(オンライン下書き中新作書下ろし)

・長めのコント用ネタを書いています↓(オンライン下書き中過去からの構想のひとつ)

 実在するお笑い芸人の方をモデルに、あてがきのような感じにしているので、二次創作として投下すると思われます。