しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

数年ぶりに旅をした件

ご時世柄県外に出ることもはばかられ(主にマスク必須とか陰性証明とかが面倒くさかったので)ていましたがこの度ようやく数年ぶりに泊りがけで旅に出てきましたこんにちは!!

※単なる帰省と墓参りです

※おまけ時間でわずかに観光もしてきました

※車移動が難しい土地なのでとにかく歩きまくるしかなくて下半身がしにました(南無)

 

ちょっと選挙に↓行ってくる(期日前)

nlab.itmedia.co.jp

 

レシートはさすがに要らんやろ↓と思っていたのです。が。

togetter.com

ある日警察官が突如訪問してきて、

「半年前の行動を教えてください」

とか言われた時に役に立ちました☆

以来、怖くて五年分くらい捨ててない()

※その後全然来られていない件

※もっと他に証明できるものなかったのか(思いつかない罠)

 

最近面倒なので↓開封すらしていなかったのですが

nlab.itmedia.co.jp

久しぶりにちょっと読んでみようかなと思いました☆

知能の高いチンパンジーとか、富豪未亡人とか、著名人のなりすましとかの時代も割と趣向を凝らした楽しみもありましたのですが。

コピペひどいといえばひどいんですけど、わざとなのか??

謎は深まります・・・!!

※しかしすぐ忘れる確信

 

[ここ最近の脳内BGM]

『RAP a de LIC』

カルノフ、という名のイマジナリーフレンド(曲解)

 

最近見つけた↓癒し動画の一つ

nlab.itmedia.co.jp

ハイクオリティで臨場感すごい。

果物ひたすら食べつくし動画もお勧めしておきます至福!!

 

なんという↓ことでしょう!!(歓喜)

www.4gamer.net

ちょっともう昔々すぎて味覚えていないんですけど!!

いやどういえ経緯で発売に至ったのかも詳細知りたいんですけど!!!!

とにかくサミット明け待ってから確実に入手するしかないですね!!

 

お花見に行った時の↓写真を今頃投下しておきます!(いつのやねん)

池の鯉

エサをあげたらいろんな鳥さんが来たよ!(襲われた)

 

いつの日か↓話せる未来が(願望)

friday.kodansha.co.jp

シジュウカラももちろん賢いんだと思うけど、言葉を理解できるほかのカラ類もそれなりの知能を持っているということになる。こちらもとても興味深くある。

(カラスの知能はその中でも群を抜いてはいますが、鳴き声の聴き訳が微妙すぎて難しい)

それにつけても写真がみんなかわいい。